「港中、築港中」の統合は令和9年4月で、令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

緊急 かぜ様疾患の措置について

 インフルエンザやかぜ様疾患による欠席者が増えております。
 本日、1年生は、給食後、下校致します。
 ご家庭におかれましても、お子さまの体調につきましては十分にご考慮いただき、健康観察をしていただきますようお願いいたします。
  かぜ様疾患の措置について
 また、2・3年生のお子さまにつきましても、同様に健康観察をお願いいたします。


 ご家庭で注意していただくこと

○手洗い・うがいを励行し、バランスのいい食事と十分な睡眠を心がける。
○外出は絶対にしない。
○発熱の症状があるときは、インフルエンザの疑いがあるので必ず病院に受診する。
○インフルエンザ感染の場合は必ず学校に連絡をする。

生徒専門委員会(生徒会)その2

同じく生徒会です。写真は”生徒会通信”を作っている所です。手書きで丁寧に仕上げました。人気コーナーの『先生へ突撃インタビュー』の取材にも行ってきました。快く協力してくださった先生方、ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒専門委員会(生徒会)

2月8日(月)の放課後、生徒専門委員会がありました。生徒会では、今月の目標を考え掲示しました。今月の目標は『入試に向けて今できることを』に決まりました。3年生はもちろん、1・2年生にも”今できる事”はあるはずです。今日の全校朝礼で校長先生からもお話があったように、自分のできることを一つずつ頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

安全風紀委員会からのお知らせ

安全風紀委員会では、生徒会と協力して携帯電話の使い方に関するルール作りを行いたいと考えています。

集中したいときに限って携帯電話がなってしまって集中できない。そんな経験はありませんか?
本日の全校集会では、国民的人気キャラクター達に扮する有志達がその目的をわかりやすく、おもしろく劇で知らせしてくれました。

今後、アンケートを実施し、それを元に携帯電話の使い方に関してのルールを策定し、次のテスト週間で実施します。皆が集中して勉強できて、気持ちよく携帯電話を使えるようにご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

港区PTA親善卓球大会(その2) 2/7

午前中に6試合、午後から7試合のハードなスケジュールの大会です。ダブルスとシングルスのゲームがありほとんど休む暇なく、とても疲れました。結果は、14チーム中8位という成績でした。応援していただいた皆様にお礼申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式