「港中、築港中」の統合は令和9年4月です。令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

管理作業員さん ありがとうございます!

 7月14日(火)、猛烈な暑さの中、管理作業員の瀧岡さんが一人黙々と芝刈り作業をされていました。部活動や地域開放で使っているテニスコート横の草や芝を、生徒たちが授業中の間に汗だくになりながら刈り込んで、校内環境を整えていただいているのです。いつも快適に過ごせるのは、このように見えないところで汗を流して働いてる方がおられるということに感謝の気持ちを忘れないでほしいと思います。管理作業員さん、ありがとうございます。熱中症にはくれぐれも気を付けてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 港区 健全育成ポスターに入選!!

港区青少年指導連盟より、小・中学校へ標語・イメージイラストの募集依頼がありました。本校では、水難防止、交通安全、防犯の3項目の中から2名が選出され、選出された標語、イメージイラストからポスターが作成されました。
ポスターは、港区全域と本校、正面扉にも掲示していますので、来校の際はご覧ください。

【ポスター原画:水難事故防止の部】
○3年 佐布 琴加  

【標語:防犯の部】
○歩くとき ながらスマホは赤信号    
                       3年 宮越 拓真
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会

今月も生徒会では、生徒会役員が集まって生徒会活動が行われました。
今月の目標は「Let's enjoy studying!」です。
1学期の学習を振り返り、しっかりと夏休みの計画をたててほしいです。
今月も生徒会ニュース(生徒会NEWS(3号))を発行しました。よければご覧ください。

現在、生徒会主体でチャイム着席運動が実施されています。
子どもたちが「全員チャイム着席」を目指し、声を掛けあってがんばっています。
また、来週には港住吉神社の祭礼後清掃、月末には京都へのフィールドワークが予定されています。
今後も生徒会活動の応援をよろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書委員会からのお知らせ

6月末に図書室に新刊が入りました。
それを受けて、7月の図書委員会で、各クラスの図書委員のおすすめの本を紹介しています。
新刊の中から紹介しているものが多いですが、図書委員が「是非読んでほしい!」という名作本も紹介しています。
西階段1階の掲示版、図書室前の掲示板にそれぞれ掲示してありますので、是非ご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

期末テスト 最終日

 7月です。1日(水)は期末テスト最終日です。

テストは欠席もほとんどなく、頑張っていました。

あと、もう少しで夏休みです。クーラーが入ったので暑さを乗り切りましょう。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/4 入学式準備
4/5 入学式