「港中、築港中」の統合は令和9年4月で、令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

バレーボール部がんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2月20日(月)全校集会において、女子バレーボール部が『フェブラリー大会・4部リーグ・準優勝』という結果で表彰されました。
 予選は1勝2敗で、4位だったのですが、本戦リーグ戦で4チーム中1位になり、次の準決勝トーナメントでは、3戦全勝で、勝ち残り、最後の決勝トーナメントで、1つ勝ち、決勝で敗れたため準優勝でした。
 4週にわたる試合に勝ち残ったことで、全員、すごい自信がついたと思われます。
 3月5日(日)に、交流大会決勝リーグ、3月19日(日)には1年生大会が行われます。応援よろしくお願いいたします。

全校集会 2/20

2月20日(月)、定例の全校集会がありました。
先週に引き続き、西村教頭先生からお話がありました。

ある会社の社長さんから聞いた話
「挨拶ができる」「正しい服装ができる」ことが大切である。また、「エチケットについて」の再認識など、日常の私たちの生活を見直すよいお話でした。

最後に、矢田先生から生活指導についてお話がありました。
画像1 画像1

国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会 観戦 2/9

2月9日(木)、大阪市中央体育館に、国際親善女子車椅子バスケットボール大阪大会の観戦に行きました。
大会初日だったので、開会式から観覧できました。大阪市長の吉村さんのご挨拶があり、第1戦は日本対オランダ戦でした。テレビカメラも入っていて、会場内でインタビュー風景を見ることが出来ました。

1年生の事前学習DVDに出演されていた北里優衣選手や大阪出身の網本麻里選手の活躍を観ることができ、大変良かったです。

観覧時間の都合で、最後まで試合を観覧できず残念でしたが、結果は69対68で日本が接戦を制したそうです。
土曜日まで大会があるようですので、興味のある人はぜひ引き続き応援に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 保護者メールの新規登録について

     保護者メールの新規登録について


 平素は、本校教育活動の推進にご理解ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
 本校が利用している校務支援システムの保護者メール送信システムでは登録する際、通信内容を第三者に盗まれないようにするため、通信内容を暗号化する仕組みを用いています。この度、平成29年2月7日から保護者メール送信システムに、より強固な暗号化対策を講じられることになりました。
 スマートフォンやパソコンの多くは保護者メールに新規登録することができますが、2008年前後までに発売された一部の携帯電話(俗にガラケーと呼ばれているもの)では、この暗号化対策に対応していないため保護者メール送信システムに新規登録できません。
 対象の携帯電話については下記リンクもしくは携帯電話会社やメーカー等にご確認ください。
 なお、現在登録済みの携帯電話については影響ありません。

          記

対象携帯電話
NTTdocomo:https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/1...
KDDI(au):http://www.kddi.com/important-news/20150715
SoftBank :http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/new...

新入生保護者説明会

 2月1日(水)午後3時より多目的室で新入生保護者説明会を行いました。
 本校の概要、生活指導、給食のこと、入学式のこと、学校徴収金のこと、PTA活動のことなどを説明させて頂きました。

 この4月から本校の生徒となる児童のみなさんには、別室で本校を映像で紹介しました。

 午後4時からは、物品購入と標準服の採寸を行いました。

 ご都合がつかず、出席できなかった保護者の方には、小学校よりお子様を通じで配布した書類をお届けいたしますので、ご確認ください。

 今回より、体操服に名前が刺繍で入るようになりますので、早めのご注文をお願いします。

 ご不明な点がございましたら、お問い合わせいただけますように。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 休業日
4/4 入学式準備
4/5 入学式