「港中、築港中」の統合は令和9年4月です。令和9年3月までは現状どおりです。
TOP

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について

 大阪市教育委員会から、全国的に新型コロナウイルスの感染が広まる状況にあるので、その予防的な措置として、3月22日(日)まで臨時休業が延長されることの通知が来ました。3月23日以降につきましては、改めてお知らせします。

 ここをクリック⇒新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について

重要 給食費の返金について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染症の拡大予防の措置により、3月13日まで臨時休業になりました。給食費につきましては、実施日日数変更により年度末清算をしたうえで還付されます。還付手続き等の詳細は後日通知されます。
ここをクリック⇒給食費の返金について(お知らせ)
画像1 画像1

プリントひろばの利用について

保護者の皆様

今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。
この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。学校までお問い合わせください。

ここをクリック⇒プリントひろば
画像1 画像1
画像2 画像2

「あなご」食育講座

 先日、行われました「あなご」食育講座が、大阪市港区役所のホームページに掲載されました。

ここをクリック⇒https://www.city.osaka.lg.jp/minato/page/000049...

みなトコ3・4月号

 港区情報誌「みなトコ」3・4月号に、築港中学校が進めている教育改革・授業改革の一部が紹介されました。

 ここをクリック⇒みなトコ(表紙)
         みなトコ1
         みなトコ2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校配布文書