大阪市立大正西中学校のホームページへようこそ。  19日(金)生徒専門委員会 検尿1次 22日(月)火の授業 23日(火)通信テスト10時〜10時25分に登校 3年生内科検診 
学校情報化優良校
TOP

フェイスシールドについて

画像1 画像1 画像2 画像2
6月15日(月)1・3年生にフェイスシールドを配布しました。
2年生は17日(火)に配布予定です。
配布にあたり
・名前を書き、各自で保管すること。
・装着については担任、授業の先生が指示すること。
・装着時は視野が狭くなり危険です。移動中や屋外では使用しないこと。
・使用後は水、石けん等で洗うこと。
を生徒に伝えています。ご家庭でも使い方の指導についてご協力をお願いします。

給食が始まりました!

画像1 画像1 画像2 画像2
先ほど4時間目の授業を終えました。
感染予防対策のため、教員が配膳することからこれまでより少し時間はかかりましたが、無事に給食が始まりました。

始業式・対面式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校でも令和2年度の始業式・対面式を行いました。
新着任の教職員の紹介の後、湯浅校長から 生徒の皆さんがいてこその学校であること、新型コロナウイルスの感染予防も行いながらの学校生活が始まる中で勉強や友人などの悩みを一人で抱え込まないこと、などの話がありました。
始業式の終了後、対面式を行い在校生、新入生の代表生徒があいさつを行いました。
ようやく全校生徒がそろった中での学校生活のスタートです。
保護者の皆さま、今後とも本校へのご協力をお願いします。

重要 6月15日(月)からの通常授業の再開について

6月15日からの通常授業の再開について、教育委員会より連絡がありましたのでお知らせします。

○令和2年6月15日(月曜日)から通常授業を再開します。
○学校の再開後の授業等について
・感染症防止策を講じたうえで、通常の授業を実施します。登校は通常どおりお願いします。
・新型コロナウイルスの感染症の状況により、授業を急遽中止することがあります。その場合、学校のホームページ等でお知らせしますので定期的にご確認いただきますようお願いします。
・引き続き、登校に際しては、必ずマスクを持参するようお願いします。(登下校中も友人等から距離を確保できない場合は、着用をお願いします。)マスクの色・柄は問いません。なお、ご家庭でのマスクの準備においては、市販のマスクの確保が困難な場合は、手作りのマスクの作成・使用についてもご協力ください。
・引き続き、登校に際しては、お子様やご家族の健康状態を記入した健康観察表をお子様に持たせてください。学校で健康観察表の確認をいたします。

詳細については配布文書の
学校における令和2年6月15日からの通常授業の再開について
をご確認ください。学校内での活動については今後もホームページや配布物等でお知らせさせていただきます。
 

  



重要 部活動の体験・活動の参加について

                        令 和 2年 6月9日
保護者様
                        大阪市立大正西中学校
                        校長 湯 浅 芳 昭

          部活動の体験・活動の参加について

初夏の候、保護者の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申しあげます。
平素は、本校の教育活動にご理解、ご協力をいただき厚くお礼申しあげます。
さて、6月15日から通常通り学校が再開されます。引き続き新型コロナウ
イルス感染症の対策も最大限の注意を払って取り組んでいきます。
部活動については、通常授業に合わせて、当面の間学校内の活動に限り可能
となり、感染症対策を行ったうえで、実施していきます。部活動の体験・活
動の参加については、保護者の皆様のご理解を得たうえで、参加が可能とな
ります。
お手数をおかけしますが、「部活動実施に基づく新型コロナウイルス感染防
止対策(第1版)」をご覧いただき本日配布した用紙に記入のうえ、ご提出を
よろしくお願いします。
「部活動実施に基づく新型コロナウイルス感染症対策(第2版)」以降につ
いては、ホームページで掲載いさせていただきますので、ご確認ください。

大正西中学校 部活動実施に基づく 新型コロナウイルス感染防止対策(第1版)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/16 45分授業
6/17 45分授業 尿検査
6/18 45分授業 尿検査
6/19 45分授業
6/22 全 学級写真(5限) 部活動編成(6限)
全集 学級写真(5限) 部活動編成(6限)