大阪市立大正西中学校のホームページへようこそ。  家庭訪問〜(5/8まで) 2日(木)学校協議会10:00〜 7日(火)全校集会 月の授業 水着販売(8:00〜8:25) 9日(木)生徒専門委員会 1年生、2年2組耳鼻科検診 10日(金)生徒議会 検尿2次
学校情報化優良校
TOP

令和2年度大阪市立大正西中学校学校協議会のお知らせ

令和2年4月14日
                     大阪市立大正西中学校
                     学校協議会
                     会 長 安 藤 順 子
開催日 令和2年4月22日(水)
場 所 ※今回はコロナウイルスの感染拡大防止のため、資料を配信し、
     意見交換を行う形式で実施します。

案 件
 1:学校協議会運営要綱の確認
 2:役員の選出、年間計画の確認
 3:令和元年度生活指導上の課題について
 4:令和2年度「運営の計画」について
 5:「校長経営戦略支援予算」について
 6:その他 

傍聴について
 ※今回は資料を配信した形での意見交換を行うため、傍聴はできません。
 協議会終了後の資料を希望される方は4月24日(金)までに大正西
 中学校(06-6551-0294)教頭吉村までご連絡ください。開示資料の準
 備ができ次第提供させていただきます。

緊急 臨時休業期間の延長・教科書等配布日の設定について

画像1 画像1 画像2 画像2
4月7日(火)の「緊急事態宣言」が発表されたことを受け、学校園の臨時休業等がつぎのとおりとなりました。保護者の皆さまにはご理解とご協力をお願いいたします。
・臨時休業期間の延長
 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水) 29日間
 4月19日(日)までの登校日は中止とします。
 (4月20日(月)以降の登校日は改めてお知らせします)

・教科書等配布日の設定について
 4月12日(日)、13日(月)、14日(火)の3日間に教科書給与、学習課題、教材等の配布日を設定します。本校での対象者、配布時間は次のとおりとなります。

 4月12日(日)保護者対象(教科書等を入れる大きな厚めのカバンの持参をお願いします)
   9:00〜10:00 新1年、旧1年、旧2年1組
  10:00〜11:00 新1年、旧1年、旧2年2組
  11:00〜12:00 新1年、旧1年、旧2年3組

 4月13日(月)生徒対象(保護者が受け取りに来ていただけたお子様は参加の必要はありません)
   9:00〜 9:30 旧2年1組1〜20番
   9:30〜10:00 旧2年2組1〜20番
  10:00〜10:30 旧2年3組1〜20番
  10:30〜11:00 旧1年1組1〜20番
  11:00〜11:30 旧1年2組1〜20番
  11:30〜12:00 新1年1組1〜20番
  12:00〜12:30 新1年2組1〜20番

 4月14日(火)生徒対象(保護者が受け取りに来ていただけたお子様は参加の必要はありません)
   9:00〜 9:30 旧2年1組21〜35番
   9:30〜10:00 旧2年2組21〜35番
  10:00〜10:30 旧2年3組21〜35番
  10:30〜11:00 旧1年1組21〜39番
  11:00〜11:30 旧1年2組21〜39番
  11:30〜12:00 新1年1組21〜41番
  12:00〜12:30 新1年2組21〜40番

 来校時にはお子様、生徒の健康状態の確認・把握をさせていただきますので、検温など家庭での健康観察にご協力をお願いいたします。
 生徒の皆さんは標準服で登校し、通学カバンを持ってきてください。
 新1年生の保護者、生徒の皆さんは入学式で配布した健康観察票など必要書類も持参してください。

 ご質問がありましたら配布文書に掲載している「令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)」をご覧いただくとともに、大正西中学校(06−6551−0294)教頭までご連絡をおねがいします。


緊急 始業式の延期・登校日の中止について

生徒の皆さん、保護者・地域の皆さまへ
国の「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく『緊急事態宣言』の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市の方針が決まりましたの連絡します。

4月8日(水)の始業式は延期になります。

4月8日(水)〜4月19日(日)登校日は中止になります。

今後の対応については後日ホームページなどで連絡させていただきます。

急な連絡になりましたが、ご理解、ご協力をお願いします。

重要 令和2年度始業式について

大阪市立全学校園(高等学校除く)について臨時休業が決定されましたが、本校の始業式についてはつぎのように実施します。

1年生 8時30分までに登校してください。

2年生 10時30分までに登校してください。
   (クラス分け発表は10時15分に行います。)

3年生 13時30分までに登校してください。
   (クラス分け発表は13時15分に行います。)

場 所 体育館

持ち物
1年生は通学用カバン、筆記用具、入学式で配布した提出書類

2・3年生は通学用カバン、筆記用具
をそれぞれ持参してください。

保護者の皆さまには登校前の健康観察(検温)のご協力をお願いいたします。かぜの症状や37.5度前後の発熱がある場合は登校できません。その際は中学校まで電話連絡をお願いいたします。

4月9日(木)以降の登校日については4月7日(火)以降にお知らせいたします。 

重要 臨時休業のお知らせ

新型コロナウィルスの大阪府での感染拡大に伴い、4月8日(水)
から4月19日(日)までが臨時休業となりましたのでお知らせします。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を実施します。
また、週2回程度の登校日を設けます。
詳細につきましては、4月7日(火)にお知らせします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/2 避難訓練(6限)
7/6 第1回朝食アンケート(10日まで)