暖かい春の日差しを浴びて、元気に過ごしてください。

46期生☆修学旅行保護者説明会日程変更について

画像1 画像1
平素より本校の教育活動にご協力頂きありがとうございます。
新三年生の修学旅行保護者説明会の日程が変更になりました。
ご予定頂いておりました保護者様にはお詫び申し上げます。

令和6年4月15日(月)16時15分より。

詳細は、新学期始まってからお知らせします。

令和5年度 修了式を迎えました(お礼)

 陽春の候、保護者の皆様方におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申しあげます。
 本日22日、まだ肌寒さを感じる中、令和5年度の修了式を行いました。3年生が卒業し、少し寂しさを感じましたが、来年度新入生を迎える在校生が決意を胸に、熱気を感じさせる雰囲気を作ることができていました。この1年間は、感染症による制限が少なくなった教育活動が展開され、文化祭、体育大会、宿泊行事など大きな行事が、多くの感動と思い出とともに開催されました。後半には、インフルエンザが流行し、本校におきましても、学級休業や学年休業となった学年もありました。しかしながら、無事に修了式を迎えられましたのは、保護者の皆様のご協力あってのことです。本当にありがとうございました。いよいよ来月4日には入学式を予定しており、新たな生活をスタートする子どもたちを迎え入れます。
 保護者の皆様方におかれましては、本校教育活動推進に、ご理解とご協力をいただき、感謝申しあげます。今後も、お子様の健康と安全を第一とし、安心して活動できる教育現場となるよう努めてまいりますので、ご協力賜りますようお願い申しあげます。
 ご家庭におかれましても、お子様とご家族の健康に留意していただき、来年度も元気な姿で登校できるよう、よろしくお願い申しあげます。
               大阪市立大正北中学校長 脇田 将明

2年生☆春休み事前指導

画像1 画像1
はじめにビブリオバトルの表彰がありました。
今回は各学級で二人ずつ表彰されました。

次に球技大会の表彰がありました。

学年の先生からは2限の進路学習の話から3年生になるためにはどんな準備が必要か考えました。
1,2年生の復習や人間力を伸ばす、整理整頓、遊び倒すなどの意見がでました。

春休みの過ごし方のお話を聞いたり、動画を見て学習をしたりしました。

2年生☆進路学習

画像1 画像1
進路主事に進路のお話をして頂きました。
先輩の5月の進路希望調査のお話をしてくださったり、3年生に向けて準備した方が良いと教えて頂きました。

来年の進路に向けて前向きに捉えてスイッチを早速オンにしていました。

2年生☆球技大会4

画像1 画像1
女子の結果…優勝2組、準優勝1組、3組。
男子の結果…優勝2組&3組、3位1組でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式