☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

二学期始業式

 本日、2学期の始業式を行いました。各教室でのリモートの始業式となりましたが、夏休み中に大会やコンクール等で賞状を獲得した部活動の表彰を行うことができました。
 感染症への対応はこれまで以上に気を配る必要がありますが、一人ひとりが対策をしっかりと行った上で、2学期の活動を進めていければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日から2学期スタート

 明日(8月25日)より2学期がスタートします。夏休みのしおりや学年通信を確認して遅れずに登校してください。提出物等の確認も忘れずに。
 感染対策もこれまで以上に気を付ける必要が出てきています。手洗い・換気・検温等も確実に行うようにお願いします。

 なお、本校では26日(木)より通常授業を実施いたしますが、お子様を登校させることに不安を感じられる場合は、ご遠慮なく学校までお申し出ください。その際は、欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても個別にご相談いただきますようお願いいたします。
画像1 画像1

サッカーアドバンスリーグα

画像1 画像1
本日、サッカー協会のアドバンスリーグαが行われました。
結果は岸和田市立北中学校に0対2で負け、住吉中に1対0で勝ちました。
引退した3年と、1.2年の3学年の選手をミックスしたチームで挑んだのですが、内容的にも良い試合内容で、選手はよく頑張っていました。
今後とも天王寺中学校サッカー部の応援をよろしくお願いいたします。

吹奏楽部 8ブロック音楽会

8月22日(日)、大阪市総合文化祭8ブロック音楽会が、明星高等学校さんのマリアンホールで行われました。
この夏練習を続けてきた、『蒼天の鳥たち』『Under the Sea』の2曲を演奏順が最後から2番目という緊張感の中、楽しんで演奏することができました。
今日学んだこと、そして感じたことを自分たちの演奏に活かし、次のステップに進んでいきたいと思います。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

8ブロック音楽会(合唱部)

明星高校をお借りし、ブロック音楽会が開催されました。
保護者の方に観覧はしていただけないのは残念でしたが、発表の機会をいただけてとても嬉しかったです。緊張しましたが、楽しんで歌うことができました。
次は文化発表会の舞台に向けて、歌声を磨いていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果