☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

期末テスト初日

画像1 画像1
 1学期期末テストの初日を迎えました。1学期は、緊急事態宣言下で4月、5月に学校での授業に制限があったため、この期末テストが今年度の学校全体での初めての定期テストとなりました。あと2日。自分の力が発揮できるように残りの時間を大切にしてください。

期末テスト

 本日は3年生で、音楽の期末テストが行われました。いよいよ水曜日からは、全学年で1学期末テストが本格的に始まります。残りの時間を計画的に使って、自分の目標を達成できるようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会のSDGsの取り組み

先週から、クラーク高等学院の方々と協力して持続可能な社会のための取り組みとして古着回収を行っています。
サイズや好みの合わなくなった、まだ着れる服をリサイクルします。
古着の回収や、クラーク高等学院の取り組みから海洋環境保全の募金につなげます。

期間は7月2日までとなっております。
ご家庭でご不要になりました衣類がありましたら、どうぞご協力お願い申し上げます。
(下着や靴下などを除き、季節やサイズを問わず受け付けています)
画像1 画像1
画像2 画像2

元気アップ学習会

 本日より、期末テスト1週間前となり、元気アップ学習会が始まりました。緊急事態宣言中ということで、自習会という形での開催となりましたが、約50人の生徒が参加をしましたが、教室内は静寂が保たれており、それぞれが黙々と学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

オリンピック出場権獲得!

 本校の卒業生である入江陵介さんが4度目のオリンピックの出場権を獲得されました。入江さんは天王寺小学校から天王寺中学校へ入学され、皆さんと同じこの校舎で3年間、中学校生活を送りました。今回のオリンピックでは、競泳の日本代表の主将を務められるそうです。天王寺中学校の卒業生の偉業を祝し、学校の東側道路のフェンスに横断幕を設置していただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果