☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

バドミントン部 ブロック大会男子団体戦決勝トーナメント

8月4日(水)、矢田中学校体育館を会場に大阪市第4ブロック大会団体戦決勝トーナメントが行われました。予選を勝ち上がってきた男女団体チームが優勝目指して頑張りました。
準決勝、天王寺中男子団体チームは第1ダブルスをシーソーゲームの末落としてしまいました。続くシングルスを何とか取り返し、第2ダブルス勝負となりましたが、力及ばず負けてしまいました。
メンタル面での課題など、まだまだ克服すべき点はありますが、最後の試合にむけて頑張ってほしいです。
ただ、今大会で3位に入賞できたことは、これまで積み上げてきた練習の成果です。本当によく頑張りました。おめでとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

元気アップ学習会

 8月2日より、元気アップ学習会を実施しています。緊急事態宣言期間中での開催となりましたので、基本的には自学自習のみではあるものの、生徒たちは真剣に学習に励んでいます。また、漢字検定を受検する生徒はその対策プリントを使い、自分の級の合格へ向けて頑張っています。
画像1 画像1

入江選手、お疲れ様でした。

 本校の卒業生である入江陵介選手が東京オリンピックでの競技を終えました。男子200m背泳ぎでは、決勝進出を果たし、400mメドレーリレーでは仲間とともに日本記録・アジア記録を樹立しました。コロナ禍のため、前回のような応援はできなかったものの、画面越しに大勢の地元の方が応援してくれていたことと思います。本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1

部活動3

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休み中の部活動の紹介です。本日は野球部です。3年生は引退をしましたが、初心者の多い後輩の練習を手伝うために、参加してくれています。

剣道部 ブロック大会

画像1 画像1
8/1(日)、大阪星光学院中学校で開催されたブロック大会に出場しました。
本大会は感染症対策として、午前中に男子の試合、午後に女子の試合を行い、密にならないように工夫がされていました。
結果は以下の通りです。

男子3年個人:3位
男子新人団体:3位
男子学校団体:準優勝
女子3年個人:3位
女子新人団体:優勝
女子学校団体:準優勝

多くの部門で入賞を果たすことができました。しかしギリギリの勝負で勝ちきれなかった試合もあり、悔しさが残る大会になりました。
次は市大会。3年生にとっては引退がかかる大会となります。
より良い結果を残すために、さらに稽古を積んでレベルアップしていきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果