☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

大阪サッカー連盟会長杯

画像1 画像1
本日は、1、2年生の大会がありました。結果は平野中に負けました。先日の試合よりかなり今日はできていた感じがします。試合をたくさん経験しながら個々のレベルアップを目指してほしいと思います。
そして明日は3年生の平野サッカーフェスティバル4位トーナメントの決勝戦です。普段、レギュラーではない選手たちがスターティングメンバーの予定です。結果はホームページに載せたいと思います。

バドミントン部 大阪中学校選手権大会

7月23日(金)、東大阪アリーナでバドミントン部大阪中学校選手権大会男子団体戦が行われました。
残念ながら1回戦敗退という結果になりました。負けたことに落ち込むのではなく、自分たちより上手な相手と戦うことを楽しみ、自分たちに足りなかった部分を確認し、また練習して上手になりたいという姿が3年間の成長を物語っていたように思います。
明日からは個人戦が始まります。まだまだ頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレーボール部

7月23日(金)大阪市立摂陽中学校にて
大阪府中学校バレーボール優勝大会
トーナメント2日目が行われました。

VS 金岡南中学校 0-2

トーナメント2日目も早朝から
学校でアップを済ませ試合に挑みました。
一人ひとりがコートで自分の役割を
しっかりと果たしましたが2日目は
勝利をおさめることができませんでした。
今回の試合で3年生の多くは引退となります。
3年生は部活動で学んだことも自分の
進路実現に向けて生かしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市サッカー連盟会長杯

画像1 画像1
昨日の平野サッカーフェスティバルから一夜明け、本日は3年生は休み、2年生は連盟会長杯に参加しました。
ただ、2年生が3名しかおらず、ほとんどが1年生のチームということもあり、残念ながら、昭和中にも、PLUCKにも大敗しました。
しかしながら、選手たちは気持ちが切れることなく最後まで頑張っていました。今後とも応援よろしくお願いいたします。

大工大カップ〜技術工作部1年〜

 6月末から約2ヵ月大阪工業大学の学生が来校し、大工大カップに向けて、1年生自立型の指導をしていただきました。そして、本日校内予選を通過した各コース2チームが本戦に出場しました。これが1年生にとってデビュー戦です。
 速さコースは前々日の校内予選ではうまく出来ていたのですが、本番は緊張がロボットに移ったのか、残念な結果になりました。
 正確コースでは、調整時間大学生や他中の中学生もビックリしていたスピードでLINEトレースを成功していたのですが、本番は少し失敗するも1位になりました。
 予選で上手く出来ても、当日場所や環境の違いよる緊張感などで思うように動かないときもあるという勉強になったと思います。どんな環境でも成功できるロボット作りやプログラミングすることかこれからの課題です。
 大阪工業大学の上田教授をはじめ、学生のみなさんご指導と大会の運営ありがとうございました。
 また、早朝より保護者のみなさま応援に来てくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果