☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

いじめについて考える日

 本日は本校の「いじめについて考える日」です。Teamsでの全校集会で、生徒会の会長から啓発のメッセージを発表してもらった後、スウェーデンのいじめ防止の啓発のCMを見てもらい、校長先生から講話を頂きました。全員が「いじめ」という問題に向き合わなければ、「いじめゼロ」を達成することは困難です。みんなで取り組んでいきましょう。

大阪市の相談窓口もあります。
大阪市 生徒のための相談窓口はこちら

バドミントン部大阪市春季総体女子個人戦4回戦〜

5月30日(日)、大阪市立矢田南中学校を会場に大阪市春季総体女子個人戦4回戦〜が行われました。
天中からはダブルス2組が出場しましたが、力及ばず4回戦で敗退しました。3年生にとって残りの公式戦は少なくなってきました。日々の練習が思うように出来ない状況ではありますが、それでも集中するところは集中し、力を入れるところは全力を注いで成長していくのが天中生です。今日よりも明日、明日よりも明後日。日々前進(成長)して次の大会に臨みましょう!
来週は女子団体戦、春季総体本戦です。
頑張れ、天中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部大阪市春季総体個人戦女子シングルスの部

5月29日(土)、大阪市立矢田南中学校を会場にバドミントン部大阪市春季総体個人戦女子シングルスの部が、先週に引き続き徹底した感染症拡大防止対策の下行われました。
今年の春季総体の個人戦は、夏の大阪府選手権大会の予選を兼ねているのですが、女子の部では先週のダブルスで2枠、今日のシングルスでは1枠獲得することができました。
緊急事態宣言下で、しっかりした練習がなかなか出来ない状況ですが、部活動が再開された時には、今大会での課題点(ミスが多かったですが)を改善し、夏の大会で全力が出せるように準備していきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

電子書籍EBSCO eBooks専用ホームページのご案内

 大阪市立中央図書館より電子書籍EBSCO eBooksの案内が届きました。
 英語やプログラミング、図鑑、小説など様々な種類の本をパソコンやタブレットで読むことが出来ます。ログインIDとパスワードが記載されているプリントを配付しておりますので、是非ご活用ください。

電子書籍EBSCO eBooks専用ホームページのご案内

剣道 大阪市春季総体第4ブロック大会

画像1 画像1
5/23(日)、阿倍野中にて大阪市春季総体第4ブロック大会(個人戦)が行われました。
感染対策を徹底した上で開催されたこの大会。これまで十分な練習ができていませんでしたが、選手全員が一生懸命試合に挑んでいました。
その結果、男子1名が3位入賞し、市大会への出場権を得ることができました。
また、女子1名もトーナメントで勝ち上がり、市大会出場を決めました。
市大会でも上位進出を目指し、稽古を積んでいきたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果