☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

緊急 9月30日(木)の学校公開・学校説明会中止のお知らせ

 9月30日(木)に実施を予定しておりました来年度の学校選択制のための学校公開・学校説明会は、緊急事態宣言中のため、中止とさせて頂きます。
 なお、10月23日(土)の学校公開と学校説明会は実施する予定ですので、よろしくお願いいたします。

オンライン全校集会

 本日は各クラスをTeamsでつなぎ、全校集会を実施しました。
 生徒会役員の司会で、秋季総体等のクラブ活動の表彰を行いました。あと、本日から始まる教育実習の実習生の紹介を行っています。実習生の教科は保健体育、英語、数学で、2〜3週間にわたって実習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部 大阪市秋季総体女子団体戦本戦

先週の予選を勝ち上がった、天王寺中バドミントン部女子チームは、9月25日(土)、東成スポーツセンターを会場に行われる、大阪市秋季総体の女子団体戦の決勝大会へやってきました。
大阪市の総体決勝大会のため、この会場へやってくるのは、今のチームになってから、秋・春・秋と3大会連続となります。昨年から続くコロナ禍の中、本当によく頑張って練習してきた成果だなぁと感じます。
さて、試合結果の方ですが、1回戦で敗退してしまいました。第一ダブルス、シングルス、第二ダブルスとも、とてもいい試合をしましたが、惜しくも…といったところでしょうか。
しかし、これまでのような試合中に自分たちの弱い面を見せてしまうような試合ではなく、全力で戦い切ることができた試合だったため、とても良い形で最後の大会を終えるこたができたと思います。
この大会で引退する3年生には、部活で身に付けた様々なことを胸に、次のステップへと進んでほしいと思います。
保護者の皆様、これまでたくさんのご支援とご協力、ありがとうございました。最後の大会まで無観客試合となり、彼女たちの勇姿を見ていただくことができませんでしたが、最後の最後まで一生懸命な姿を見せてくれましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会(5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育大会を無事に終えることができました。心配された天候は杞憂に終わり、雨が降ることはなく、快晴の一日でした。感染対策の中の体育大会でしたが、そんな中でも生徒たちの「今、できることをしっかりとやりきろうという」強い姿勢を感じ、私たちが勇気づけられるような体育大会でした。無観客での開催となりましたが、本日の様子を文化発表会等でお伝えさせて頂きます。

体育大会(4)

 体育大会も終盤です。各学年の全員リレーは盛り上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果