☆★新入生の皆さん ご入学おめでとうございます!★☆

学年末テスト

 1・2年生の学年末テストが実施されています。各学年の最後のテストとなります。最終日の明日まで、力を出し切り、そして、4月からの新しい学年へとつなげていってください。
画像1 画像1

男子バレーボール部の活動

2月24日(土)に大阪中学生バレーボール新人大会準々決勝が守口市民体育館でありました。
大きな会場で、強豪チームがたくさん集まる中での試合でした。強い相手にも強気の姿勢で挑戦し、自分たちの力で点数を積み重ねていくことを目標に頑張りました。残念ながら結果は敗退となりましたが、3月27日(水)からある近畿選抜優勝大会に向けて、自身の課題を見つめ、克服に向けて更に努力し練習に取り組んでいきます。応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

元気アップ学習会

画像1 画像1
 元気アップ学習会が行われています。来週からの1・2年生学年末テストに向けての学習会です。来週の月曜日と火曜日まで開催しますので、どんどん参加してください。大学生のボランティアスタッフの方もたくさん来られてますので、この機会に学習を進めてください。

男子バレーボール部 大阪中学生新人大会

2月18日(日)に大阪中学生バレーボール新人大会の3回戦がありました。ミスを減らし、自分たちのプレースタイルでバレーボールをし勝つことを目標に試合に挑みました。途中リードされ苦しい展開もありましたが、選手全員諦めない強気のプレーでボールを繋ぎ2-0で勝利しました。この結果、ベスト8となり3月末に行われる近畿大会への出場権を獲得しました。来週には準々決勝が行われます。本当にたくさんの応援をいただき、チームの大きな目標を達成することができました。声援を送ってくださった保護者の皆様、先生方、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽コンクール

 2月16日(金)1・2年生音楽コンクールの当日。

 前日に1年生でインフルエンザ等のかぜ様症状での学級休業があり、当日も1年生において欠席者が多く、とても残念でしたが1年生の音楽コンクールは中止となりました。

 2年生の音楽コンクールは予定通り実施され、各クラスが練習の成果を存分に発揮し、それぞれの個性をまとめ上げた合唱が体育館に響き渡りました。100名以上保護者の皆様に来場していただき、大きな拍手をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校のきまり

校区内安全マップ

オンライン関係

おしらせ

日別の行事予定

各種調査結果

学校評価

通信教育部