いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

7月

7月に入って1週間が経ちました。
連日の雨は止み、青空が顔を出し爽やかな曇が広がっています。
日差しもすっかり夏らしくなってきました。
HPもこの爽やかな夏空に合わせ、7月バージョンにリニューアルいたしました。

これから暑い日が続いていきますが、熱中症には十分注意をして、残り少ない1学期を元気に過ごしていきましょう。
画像1 画像1

全校集会

校長先生より
先週末は記録的な大雨により、西日本の広い地域で多くの被害が出ました。
幸いにも天王寺区周辺は大きな被害はありませんでしたが、 毎日当たり前に過ごしている日々がどれだけ素敵なことかと言うことを実感します。
毎日当たり前に学校へ来て、授業を受け、当たり前に友達と話、部活ができ、あたりまえにご飯も食べれる。
このようなあたりまえがありがたいことなのだと、感謝の気持ちを持って日々の生活を送って行きたいですね。
とのお話がありました。

バドミントン部の表彰がありました。
各委員会より今月の目標が発表されました。

最後に生徒会より
来週は生魂さんのお祭りがあります。
そして先週の愛染さんがありました。
しかし今年は出店なく、例年に比べ規模の小さいお祭りとなりました。
なぜ出店がなくなってしまったのか。
それはマナーを守らず、ゴミを道に捨てたり、夜遅くまで騒いでいたりする人たちがいたからです。
これは普段の学校生活でも言えることだと思います。
一部の人のマナー違反、ルール違反により、大半のルールを守れている人が嫌な思いをする。
とても悲しいことです。
ルールを守り皆が気持ちの良い学校生活を送れるよう心がけていきましょう。
と話をしてくれした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 平和学習

1年生は1時間目に平和学習をしました。戦争を実際に経験した事がない私たちができる事。それは平和を願い、戦争の悲惨さを次の世代に伝えて行くことではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

港区主催中学生バドミントン大会が港スポーツセンターで行われました。
3年の部、1.2年の部、男子の部にエントリーし、団体戦で臨みました。
1.2年の部では見事予選リーグを突破し、優勝決定リーグへコマを進め3位入賞しました。
男子の部も3位入賞を果たしました。
おめでとうございます。
どの学校も夏の大会に向け、着々と力をつけてきています。
夕中バド部も笑顔で引退の日を迎えられるよう、日々の練習を大切に過ごしていきましょう。
頑張れ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バスケットボール部

男子バスケットボール部は、大阪府大会に出場しました。
精一杯走り、ボールに飛びつき、連携プレーで相手を崩してシュートにもっていった場面もありましたが、結果一回戦敗退となりました。
3年生にとっては最後の大会。
3人と決して多くない人数ですが、3年間を共にした仲間。
敗退しましたが、試合後は清々しい顔でコートを後にしました。
これからは、1、2年生の新チームとなります。後輩たちが3年生の想いを引き継ぎ、新たなチーム作りに励んでいきます!
輝け!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
7/17 学期末懇談4日目・B校時
7/18 学期末懇談5日目・B校時
7/19 大清掃
特別時間割・B校時
7/20 終業式
7/23 夏季休業開始(〜8/24)
中央ブロック子ども民族交流会