いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

バドミントン部

午後はダブルスです。
シングルスとは違い、2人で力を合わせて試合に臨みます。
保護者の方々や先生、OGや同級生など、多くの応援団が駆けつけてくれました。
白熱したラリーが続き、見る人も手に汗握る見応えのある試合が多く見られました。
結果は入賞には届かず、悔しさも残りましたが日頃の努力の成果を出すことができたプレーも多く見られました。

明日はいよいよ団体戦です。
試合に出る人は全力で、応援に回る人の分まで力を出し切ってほしいと思います。
チーム夕陽で!勝利を目指そう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

大阪市秋季大会8ブロック予選が明星学院で行われました。
強敵相手に奮闘しましたが、1-4で負けました。
しかしリーグ戦を二勝一敗一分で突破することができたので、決勝トーナメント進出です!
サッカー部の夏はまだまだら終わりません!
頑張れ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

8ブロック大会が日本橋中学校で行われました。
本日は個人戦です。
そして午前中はシングルス。
思い切ったプレー、細やかなプレー。
勝利を目指して、1点1点大切に試合に臨みました。
そして結果は3位となりました。

午後はダブルスです!
気持ちを切り替え、試合に臨みましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

3年生にとって最後の練習となりました。
切磋琢磨してきた仲間たちと共に迎えるブロック大会。
最後のゲーム練習。
「通算何試合対戦したんやろうな。」と言いながら、ゲームに入りました。
時にはぶつかることもあったけど、その度に絆は深まっていきました。
明日、みんなで笑顔で引退を迎えられるよう、3年間コツコツと積み重ねてきた練習の成果を思う存分発揮してほしいと思います。

DO YOUR BEST!
夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

噛むカムクッキング

歯と口の健康づくり推進事業の一環で、天王寺区中学校合同保健委員会を行い、1年生の保健委員8名が参加しました。
かみごたえのある食事をテーマに噛むことの大切さについて天王寺区福祉センターの栄養士さんを講師にお招きし、お話いただきました。
その後は調理実習「噛むカムクッキング」のスタートです。
【本日の献立】
豚肉としめじの炊き込みご飯
ゴロゴロ蓮根のハンバーグ
きゅうりとタコの中華和え
ロッククッキー

みんなで協力して、一生懸命取り組んでいました。
よく噛んで健康な身体を作りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31