4・5月行事予定一部更新しました

73回原爆の日

本日8月6日は広島原爆の日。
73年前の今日、広島に原爆が投下され、多くの人の命が奪われ、今もなお苦しんでいる人たちがいます。
広島で行われた平和式典での平和宣言で『人類は歴史を忘れた時再び過ちを犯す。ヒロシマを継続して語り継がなければならない』と市長は訴えました。
過去の惨事に目を背けず、知ることで、今を生きる私たちが被爆の記憶と平和へ思いを継承して行かなければなりません。
毎日を平和に過ごせることに感謝し、過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上競技部

近畿大会1日目。
夕中からは女子走り幅跳びで出場しました。
5m52cmの記録を出し、見事優勝しました!
おめでとうございます!
どんどん躍進する夕中生!
明日は砲丸投げで出場です。

続け!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部

明日からいよいよ近畿大会が始まります。
近畿大会に向け、早朝から練習をしています。
ベストを尽くせるよう頑張って来てほしいと思います。
DO YOUR BEST!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

午後からは決勝リーグです。
1戦目。
緊迫した雰囲気の中、得点すると大きな歓声に包まれました。
1点1点確実にものにしていき、2戦先勝で勝利。
2戦目。
いよいよ決勝戦。
強豪相手に絶対に勝ちたい!という思いで挑みました。
3試合同時に行われた試合はどの試合も接戦。
しかし後一歩及ばず、惜敗し準優勝となりました。
結果は負けてしまいましたが、皆精一杯の力を出した結果ですので堂々と胸を張ってほしいと思います。
またプレーで活躍する選手だけでなく、審判、応援などチーム夕陽丘としてみんなで勝ち取った準優勝でした。
そして今回8ブロックからは2校秋季総体に出場できますので、夕中も8ブロック代表として次の大会にコマを進めます。

しかしこの大会でほとんどの3年生は引退となります。
3年間バドミントンを通して深まった仲間との絆。
それぞれがそれぞれの役割で夕中バド部を引っ張ってくれました。
そして何より、たくさんの人たちに支えられて今日という日を迎えられたことに感謝し、次は進路という新しい目標に向かって突き進んでいってほしいと思います。
またこの大会での3年生の懸命な姿を見て、次は1.2年生が中心となり、夕中バド部の良き伝統を引き継いでいってほしいと思います。
それぞれの場所で。
輝け!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

今日は男子の部個人戦も行われました。
1年生とっては初めての大会。
緊張した面持ちでコートへ入りました。
なかなか思い通りのプレーができませんでしたが、この経験を糧に明日からの練習にもさらに励んでくれることと思います。
2年生は去年の1回戦負けの雪辱を果たすため、気合いを入れて臨みました。
そして見事優勝と3位という結果となりました。
おめでとうございます。
男子も女子に負けず、次の大会での勝利を目指して頑張って行きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/13 学校休業日
8/14 学校休業日