4・5月行事予定一部更新しました

部活探訪

バドミントン部、陸上競技部の様子です。
お盆休みが終わり、ほとんどの部活動が練習を再開しています。

夏休みもあと少し。
夏休み開始時に立てた目標達成に向けて、しっかり行動できていますか?
まだ出来ていない人は、目標を再確認し、目標達成に向けた行動計画を立ててみましょう。
目標を達成するためには意志力が必要です。
“自分自身のために”と継続して取り組むことで、自己成長に繋げていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

8ブロック大会決勝リーグが大阪教育大学附属天王寺中学校で行われました。
3年生にとっては引退のかかった試合。
前半1点を先制されるも、後半に入り1点を返し同点に追いつきました。
しかし追加点を入れられ、2-1で惜敗しました。
試合終了のホイッスルと共に涙が溢れてきました。
しかし試合終了のホイッスルは次の試合のキックオフの合図です。
3年生は部活動で培った力を、次は進路決定に向けて全力を注いでいってくれることとおもいます。
また1.2年生は3年生からのバトンをしっかりと受け取り、新たなスタートを切ってほしいと思います。

はばたけ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終戦記念日

本日、73回目の終戦記念日です。

戦争が暮らしに影を落とす。
現代に生きるわたし達には決して想像もつきませんが、そんな毎日を送っていた人たちがいます。
たまたま人生の一時期が戦時中だったというだけの今の私たちとは全く変わらない人々。
日々小さな喜びを見いだしながら、厳しい戦時下でも人間性を失わず懸命に生きようとした人々。

美味しいご飯が食べられる幸せ。
大好きな人と過ごせる幸せ。
安心して眠る場所がある幸せ。
これは現代に生きるわたし達にとっても変わらないこと。
この世界の片隅で普通の暮らしが出来ることが、普遍的な宝です。

今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬ事を切に願い、平和に向けてのたゆまぬ努力をしていかなければいけません。

平和のために私たちにできる事。
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

明日はいよいよ3年生の引退をかけた試合です。
勝てば市秋季大会出場に大きく近づきます!
今日はJグリーン堺でOBと練習試合を行いました。たくさんの保護者、OBの応援を受け、明日の勝利を目指してがんばります!

夏疾風!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

1.2年生みんなで掴み取った表彰状。
次は3年生とともに!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31