いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

サッカー部

大阪市サッカー春季ブロック大会が星光学院で行われました。
予選リーグ最終戦の今日、5-2勝ちで勝ちました。
その結果全勝で1位通過を決めることができました。リーグ戦での反省点を修正し、ブロック優勝を目指してがんばります!
輝け!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

バスケットボール部の活動です。
今日は男子の他校のチームが夕中に来て一緒に練習試合をしました。
夕中バスケットボールのチームの課題は、男女共に、強い気持ちで練習から取り組むこと。楽な方に流されずに、チーム全体で「よっしゃ!やるぞー!!」何事にも取り組む心、姿勢を身に付けたいもの。
人間は人から指摘されたり注意されたら、自分を守ったり言い訳をしてしまうもの。けれども、それでは成長できないしチームとしても強くなれない。
厳しくしんどい練習や、試合に勝つためには仲間の存在が欠かせない。仲間が楽していたりサボっていたりすると、楽な方向に流されやすいチームになってしまう。
けれども、隣にいる仲間が頑張っていたら自然に自分も負けずに頑張ろうと思えるはず。
そういうチームを目指そう!と、練習試合後のミーティングで顧問の先生から話がありました。

互いに意識し競い合い、高め合うことができるライバルの存在、そういう仲間がいるからこそがんばれる!
切磋琢磨し合おう!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バドミントン部

 

画像1 画像1

バトミントン部

昨日、バドミントン部は鶴見橋中学校で行われたスーパーポンポコジャガピーにしなりくん杯に参加しました。
学年別にシングルとダブルスに分かれ、たくさん試合をすることができました。
結果は、すべての部で賞状をとることができました。
来週はいよいよブロック大会です。
今日の良い流れのまま、来週もがんばります!
輝け!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

大阪市サッカー春季ブロック大会が教育大付属天王寺中学校で行われました。
1-0で勝ちました。
選手はよくがんばり、無失点で終われたのが良かったです。
明日は予選リーグの最終戦です!
寒さに負けず、頑張れ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/4 PTA実行委員会
2/5 生徒会常任委員会(3年最終)
2/6 2年百人一首大会 ⇒ 後日に延期します
B校時
2/7 生徒議会
2/8 2年職場体験事前指導(6限)
3年私立入試事前指導(6限)