4・5月行事予定一部更新しました

2年学活

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年学活

終業式後はクラスに戻り学活です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

校長先生より
今年一年を振り返ってみてどうでしたか?
年度始めに、目標を立てましょうと話をしましたがその目標を達成することができたでしょうか。

「授業を頑張る」
「自分の良いところを見つける」
は達成できたでしょうか。

授業に関しては反省点がある人もいると思います。
この反省は来年に活かしてください。
皆さんには必ずいいところがあります。
自分のいいところを見つけ、夕中生であることを誇りに思えるよう何事にも全力で取り組んでいきましょう。

来年の目標の立て方について
夢というのはそれを実現するために具体的に行動し実行することです。
君たちはは夢を語る人になりますか?
ホラを吹く人になりますか?
目標達成に向けひたむきに努力し、少しでも成長する一年になるよう願っています。

生徒指導主事の先生より
3年生は受験に向け頑張っていることと思います。勉強を頑張れた人は、その先の人生においても頑張れる。
もっと勉強しておけばよかった、もっと進路について考えればよかったと心残りがないよう今を一生懸命頑張ってほしいと思います。

冬休みの過ごし方についてですが、ちょっとしたことが大変なことに繋がります。
リラックスし羽目を外しすぎないよう安全に過ごすようにしましょう。
トラブルに巻き込まれ、事件の被害者そして加害者にならないように気をつけましょう。
様々な場面でいろんな人から、こういった話を聞くと思いますが、人ごとと思わずしっかりと受け止める様にしましょう。

肝に銘じよう!夕中生!
画像1 画像1

バレーボール部

女子バレーボール部の様子です。
三連休最後の練習は、昨日の練習試合での課題を自分たちで出し合い、生徒がメニューを組んで練習を行いました。
出されたメニューをただ一生懸命やるのと違い、課題を自分たちで考えることによってより質のいい練習を行うことがねらいです。
また練習後には保護者の方がクリスマス会を開いてくださいました。
保護者の方々の支えがあり、日々の練習に打ち込むことができているのだと実感しますね。
年内の練習は残り2日ですが、冬休み明けの大会に向け、感謝の気持ちを忘れず、今日改めて培ったチーム力を生かして頑張っていきましょう!
きらめけ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボール部

男女バスケットボール部の様子です。
この1ヶ月ほとんど土日は練習試合や公式戦でしたが、この3連休は、久しぶりに男女一緒にチームで練習しました。
1対1の練習やシュート練習、そしてオフェンスのパス回しの練習。次の1月にあるブロックの決勝トーナメントに備えて、一つひとつ丁寧に練習しました。
体力作りの5周ランも夏以来久々に行いましたが、夏よりも速く走れるようになりました。
次なる相手に勝つために、明日からもまた頑張ります!
不屈の精神!諦めるな!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 大清掃
3/22 修了式 
離任式
3/25 春季休業開始
新入生物品販売
祝日等
3/21 春分の日