4・5月行事予定一部更新しました

PTA離任式

最後には、生徒たちによる花道で、離任される先生方を拍手で見送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA離任式

PTA、教職員向けの離任式が行われました。
笑いあり、涙ありの温かい時間となりました。
お別れは寂しいですが、新たな場所でのご活躍をお祈りしています。
羽ばたけ!夕中教職員!
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

今年度で夕中を去られる先生方が発表されました。
お世話になった先生方からお話をしていただき、生徒たちに向けてエールの言葉が贈られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

離任式

お話いただいた後、生徒たちから歌のプレゼントがありました。
お世話になった先生方へ感謝の気持ちを込め、心温まるプレゼントとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式

校長先生より
1年生は中学生になり、初めての行事、新しい友達ができたことと思います。
2年生は行事も2回目ということもあり、より熱い気持ちで臨むことができたのではしないでしょうか。
1年前の自分と比べ、成長はしたと感じるでしょうか。
こういった節目の時に、なりたい自分になれるよう目標を持って欲しいと思います。

傲慢な心は、自分を高めていく努力をせず、自分を高く見せることだけ考える。
そういう人は成長できない。
人間だれしもそんな心を持つことがありますが、そんな気持ちに気付いた時には、相手に対して自分になにができるのかを考え、お互いに支え合うことが大切でないかと思います。
来年度、自分がどんなことができるのかを考え行動するようにしましょう。

生活指導主事の先生より
夕中の学校目標に『何事にも心を込めて行動しよう』があります。
体育大会や文化祭などの行事において、心を込めて行動できている人は多く見られたと思います。
普段の生活の中ではどうでしょうか。
静かにしなければいけないから静かにするのではなく、どんな話なのかな?と興味を持つと自然と話さなくなります。
トイレのスリッパについても、次の人が使いやすいようにと考えると向きを揃えようと思うのではないでしょうか。
周りの人のことを考える。
相手のことを考える。
こういった心がけが、何事も心を込めて行動しように繋がると思います。
自分自身を振り返りながら、心を込めて行動できる人が増えていけばいいなと思います。

桜の花が次々と開花しています。
春休み中に力をしっかり蓄え、4月には満開の花を咲かせられるように前向きにがんばっていきましょう。
とのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式 
離任式
3/25 春季休業開始
新入生物品販売