いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

授業風景

3年男子体育の様子です。
ハンドボール投げをしました。
最高記録は33m!
さすがは3年生ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

校長先生より
テストが終わり、返却されると思いますが間違い直しをしっかりして、次に繋げていきましょう。
今日から教育実習の先生が来られます。
実習生の先生にこの実習を通して『絶対に先生になりたい!』と思ってもらえるかどうかは君たち次第です。
しかし特別なことをする必要はありません。
普段通りの君たちの姿を実習生に見てもらいお互いにとって実りある3週間にしていきたいですね。
とのお話がありました。

その後実習生からの挨拶、陸上部の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の教室

各学年の廊下には、土曜日のクリーンアップ大作戦の後、ワックスがけをするために出した机が廊下に並んでいます。
朝早く来た人たちが自分の机だけでなく、クラスみんなの机を教室へ入れてくれています。
このようにクラスのためにさりげなく動いてくれる人たちがいる事に気づけていますか?
登校したらすでに教室の中に机が並んでいる。
そんな当たり前のような光景の裏ではこんな人たちの優しさがある事を忘れずに!
『ありがとう!』と感謝の気持ちを伝えましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校区小学校運動会

本日、快晴の中、校区の小学校である五条小学校、桃陽小学校の運動会が行われました。
多くの夕中生が弟や妹、また後輩である小学生たちを応援しようと運動会に駆けつけました。
五条小学校のプログラムの中には中学生が参加できるプログラムが用意されており、毎年卒業生に人気の種目。
夕中生も参加させてもらいました。
母校の運動会を盛り上げるため、そして中学生になり成長した姿を小学生やお世話になった先生方に見てもらおうと頑張りました。
小学生の皆さんには中学生になった先輩たちの姿がどのように映ったでしょうか。
また中学生にとっても元気いっぱい頑張る小学生の姿を見ることができ、良い刺激になったことと思います。
これからも地域でどんどん活躍していける夕中生になっていってほしいと思います。
活躍できる場を用意してくださる小学校や地域の方々に感謝し、恩返ししていきたいですね。
ひっぱれ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

サッカー部

テスト明けで活動再開です。
夕陽丘高校と練習試合をしました。
高校生との試合は、選手たちにとって良い経験になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/3 入学式