いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

3年生チャレンジテスト

本日、3年生はチャレンジテストです。

国語、社会、数学、理科、英語の5教科を受験しました。



調査目的

●大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。
加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。

●市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。

●学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。

●生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。



結果は生徒一人ひとりの個人票で後日渡します。

尚、この個人票には生徒個人の調査結果と合わせて、大阪府全体の結果についても記載されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3年男子保健体育の様子です。
こちらも水泳開始です。
3年生はバタフライに挑戦!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業風景

3年生技術の様子です。
ワードを使い、自分で考えたイベント広告を作りました。
個性豊かな広告が出来上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

【今日の献立】
サーモンフライ
豆乳スープキャベツとさんどまめのサラダ
りんごジャム
食パン
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府北部地震から1年

1年前の今日、大阪府北部で最大震度6弱を観測する大きな地震が起きました。
記憶に残っている人も多いのではないでしょうか。
公共交通機関が停止し、自宅や学校、職場に向かう人で道路が混雑し、混乱が起こりました。
また電気やガスなどのライフラインにも影響を及ぼしました。

災害はいつ起こるかわかりません。
そのため、普段の生活の中で備えを考え、定期的に見直していかなければなりません。
また、毎日学校へ来て勉強できる、友達と過ごせる。そんな当たり前の毎日に感謝し、豊かに生きていきたいですね。


もしもの時、あなたはどう行動しますか?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30