4・5月行事予定一部更新しました

1年生学年集会

1年生学年集会がありました。
担当の先生より
一つ目
「人にされて嫌なことはしない」ということを守れていますか?
言われたことを聞ける素直な人になれるようにしましょう。

二つ目
何のために勉強するのでしょう?
いろんな目的があるとは思いますが、行きたい高校に行くためにはやはり勉強をしなければいけません。
中学生の今がとても大切です。
しっかり毎日勉強するようにしましょう。

三つ目
目標を決めましょう。
高校でも勉強、趣味、スポーツなんでもいいので打ち込めるものを探し、その中で目標を見つけて頑張りましょう。

とのお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月学校徴収金の納入について

画像1 画像1
本日、お子さまを通じて「6月分学校徴収金の納入について」のお知らせを配布しております。

6月の口座振替日は、6月26日(水)です。
前日の25日(火)までに学校届出口座(大阪信用金庫)へご入金ください。
1回の振替につき30円の手数料が必要ですので、各学年の口座振替金額に30円を足した金額をご入金ください。

給食

【今日の献立】
鶏肉の甘辛焼き
みそ汁
キャベツの赤じそかけ
焼きのり
ごはん
牛乳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生チャレンジテスト

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生チャレンジテスト

本日、3年生はチャレンジテストです。

国語、社会、数学、理科、英語の5教科を受験しました。



調査目的

●大阪府教育委員会が、府内における生徒の学力を把握・分析することにより、大阪の生徒の課題の改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図る。
加えて、調査結果を活用し、大阪府公立高等学校入学者選抜における評定の公平性の担保に資する資料を作成し、市町村教育委員会及び学校に提供する。

●市町村教育委員会や学校が、府内全体の状況との関係において、生徒の課題改善に向けた教育施策及び教育の成果と課題を検証し、その改善を図るとともに、そのような取組みを通じて、学力向上のためのPDCAサイクルを確立する。

●学校が、生徒の学力を把握し、生徒への教育指導の改善を図る。

●生徒一人ひとりが、自らの学習到達状況を正しく理解することにより、自らの学力に目標を持ち、また、その向上への意欲を高める。



結果は生徒一人ひとりの個人票で後日渡します。

尚、この個人票には生徒個人の調査結果と合わせて、大阪府全体の結果についても記載されます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30