いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

野球部

浪速公園グランドで難波、木津、長吉の合同チームと練習試合を行いました。
少しずつ、試合に慣れてきて新たな課題がたくさん見つかりました。
日々の練習で試していることをもっと試合の場で発揮できるように試合を意識して普段から練習に取り組みましょう。
向上心!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上競技部

大阪市記録会がヤンマーフィールド長居で行われました。
新チームで挑む初戦。
自己記録更新、賞状を獲得した選手、おめでとうございます。
また試合の補助員等の試合の運営もきちんとすることができました。
秋の総体で結果を出すために残りの夏休み、1秒も無駄にせず過ごしましょう!
寸暇を惜しめ!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

74回原爆の日

広島は74回目原爆忌を迎え、平和記念式典が開かれました。
昭和から平成、令和へと時代が移り変わる中、広島、長崎で被爆した人は今年初めて15万人を割り、体験と教訓の継承が課題となっています。

「一人の人間の力は小さく弱くても、一人ひとりが平和を望むことで、戦争を起こそうとする力を食い止めることができる。」

新しい時代を平和で希望に満ち溢れた時代にするために、私たち一人ひとりができることを考えなくてはいけません。
また当たり前に過ごせる事がどれだけありがたい事であるかを感じ、感謝の気持ちを持って毎日を過ごしていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

引退した3年生と一緒に、3学年混合チームでチーム対抗戦を行いました。
和気あいあいと楽しくバドミントンに取り組み、バドミントンの楽しさを改めて実感する機会となりました。
また最後にはお世話になった3年生に向けて、後輩たちから心のこもったプレゼントが贈られました。
バドミントン部の良き伝統を受け継ぎ、また新チームの新しい色も出せるよう、明日からの練習にも励んで行ってくれることと思います。
1本を大切に!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

野球部は真田山グランドで明星中学校と練習試合を行いました。
初回から点の取り合いになりました。
試合は負けてしまいましたが、いいプレーさや新たな課題も見つかり充実した練習試合となりました。
いよいよ明日は甲子園の開幕です!
トップレベルの野球を見て、自分たちのプレーに活かせるようにしましょう!
宿命ってやつは!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31