いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

ICT研修会

教職員向けのICT研修会を行いました。
すでに活用している教員からの模擬授業や実践報告と、ICT支援員の方からの教材作成方法の講習が行われました。
生徒が分かりやすい授業、また主体的・対話的で深い学びの実現に向け、今日の研修内容を活用しながら、授業づくりに生かして行きたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

?【今日の献立】
ホイコウロー
中華スープ
きゅうりの辛味づけ
ご飯
牛乳  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食

【今日の献立】
豚肉とキャベツのスープ煮
変わりピザ
みかん
食パン
牛乳
マーマレードジャム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生性教育

73期生感想文

・この講座で1番印象に残ったのは、命の大切さと尊さについてです。
お母さんは僕のために一生懸命に産んでくれたし、それまでの長い時間、辛い時、苦しい時、イライラする時もあったと思うけど、その壁を乗り越えてくれたから僕は今、生活できているのですごく感謝したい気持ちがいっぱいになる講座でした。
ここで学んだことをもっといろんな人に知ってもらって、これを全国、世界の人が理解してくれたら命に関わる犯罪が減ったりすると思います。
そして、奇跡的に出会った友達、家族を大切にしていきたいと思います。


・ごくわずかの確率で生まれてきた自分、自分のしたことや自分の事が自分で嫌になることもあるが、でもやっぱりこの姿、この心で生まれてきたのだから自分自身を大切にしたい。
画像1 画像1

1年生性教育

LGBTについても触れていただきました。
セクシュアリティには身体的性・性自認・性表現・性的指向の4つの要素があり、そのあり方は様々です。またその要素の度合いも様々であり、グラデーションになっていると言えます。
様々な性のあり方があることを理解し、受け入れ、皆が行きやすい社会になっていけばいいですね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30