いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について(リンクを訂正しました)

文書のリンクがきちんと貼れていないとご連絡をいただきました。
リンクを訂正いたします。


昨日の大阪市教育委員会の連絡を受けて、本校の対応を連絡いたします。

・学年末テストについて
 16日、17日、18日の3日間で実施いたします。
 教室内の生徒は20人以下とし、前後左右で隣どうしにならないように着席します。
 
・修了式について
 本日、3月12日の15時以降にお知らせいたします。

・19日以降について
 学年末テストの際に連絡いたします。

詳細につきましては、「R020312新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について」をご覧ください。

東北大震災から9年

9年前の今日3月11日、東北地方を中心に国内最大級の津波に襲われ、町があっという間に飲み込まれました。
現在までに確認された死者・行方不明者は18,428人。
全てを忘れたい程に悲しみの中にいる人たちが今もいます。
愛する人を突然失い、いない世界は想像を絶するものです。
しかし、私たちはこの日のことを忘れず、今ある日常が当たり前ではないこと、今を生きていると言うことを心に刻み毎日を過ごしていきましょう。
今だからできること。
画像1 画像1

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)

本日、大阪市教育委員会より、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、令和2年3月14日(土曜日)から令和2年3月22日(日曜日)まで臨時休業を延長する連絡がありました。

保護者の皆様におかれましても、引き続き次のとおり、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導、ならびに家庭生活の留意事項について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。

令和2年3月23日(月曜日)以降につきましては、改めてお知らせします。


詳細は、
新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業の延長について(お知らせ)
感染症対策へのご協力をお願いします
をご覧ください。


学校からのお知らせは、明日学校ホームページにアップいたします。
あわせて、メール配信システムでもお知らせいたします。
ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

今日の夕中

3年生は無事に試験を終えたでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について(令和2年3月9日付)

お知らせにアップしておりました文書に一部間違いがありました。
4 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内についてに記載されておりますアドレスが間違っておりました。

(間違い)https://pmon2.tokyo shoseki.co.jp

(正しい)https://pmon2.tokyo-shoseki.co.jp

訂正した文書をアップいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします。



本日の段階で、学校休業の延長などにつきまして大阪市から新しい指示は出ていません。そのため、新しい指示の内容によって大きく変わる恐れがありますが、今後のことにつきまして、今日現在での予定をお知らせします。

詳細につきましては、学校ホームページ⇒配布文書⇒お知らせ

にあります「R020309新型コロナウイルス感染症の拡大予防に関する対応について(訂正版)」をご覧ください。



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31