いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

重要 学習動画を活用した課題について(5)

保護者様

 本日、1〜3年生学習動画配布文書をホームページに掲載します。
 動画のURLを記載したホームページの配布文書を見るためには、ユーザー名とパスワードが必要です。ユーザー名とパスワードは保護者メールで連絡したものです。または、学校までお問い合わせくださればお伝えいたします。

   1年生学習動画配布文書 ⇒  こちら


   2年生学習動画配布文書 ⇒  こちら


   3年生学習動画配布文書 ⇒  こちら

3年生登校日

班活動を行いました。
給食当番や掃除当番など、ソーシャルディスタンスをとりながら班での役割を決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生登校日

3年生登校の様子です。
朝の体温を先生に報告して校内に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生登校日

今日は、体育館で、整列の練習や学校生活を送るにあたってのルールについての説明がありました。

・挨拶をしよう!
・時間を守ろう!
・ルールを守ろう!

挨拶は人と人とが気持ちよく生活していくための欠かせない言葉です。
朝登校してきたら、まずは「おはようございます!」
と言って元気よく学校生活をスタートさせましょう。

時間に余裕を持って行動する。
時間を大切にし、期限や約束を守る。
時間を守ることは、挨拶と同様、人との人間関係を築いていく上でとても大切なことです。
時間を守ることが信頼関係にも繋がっていきます。
毎日心がけていきましょう。

集団で生活を送るためにはルールを守ることが大切です。
ルールをしっかり守れてこそ、みんなで楽しく何かに取り組むことができます。
ルールを守り、みんなが気持ちよく学校生活を送れるようにしましょう。

年を追うごとに自分の行動に責任が伴ってきます。
未来の自分のために、今できることを頑張っていきましょう。
だいじょうぶ。未来は元気だよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動紹介

部活動紹介のポスターが体育館前廊下に掲示されています。
活動場所や活動日、そして活動の様子も描かれています。
2.3年生が心を込めて描いたポスターです。
1年生の皆さんはぜひ見てみてくださいね。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31