4・5月行事予定一部更新しました

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年の干支である『丑(うし)』は、十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みが遅いため、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われています。
また十二支の2番目の干支であることから、子年に蒔いた種が芽を出して成長する時期とされ、まだ結果を求める時期ではなく、結果につながる道をコツコツと作っていく基礎を積み上げていく時期とされます。
そのため今年は、黙々と目の前の自分がやるべきことをして、将来の成功に繋がる年にしていきたいですね。
『これから』という新しい出発の兆しを感じ、2020年に猛威を奮ったコロナウイルス感染症も干支のように転換期の年になればと願います。
今年もよろしくお願いもウシあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部

真田山グランドで、最後の練習を行いました。
校内戦を実施し、普段共に練習をしている仲間たちと真剣に、そして楽しく野球に打ち込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

バドミントン部男子は大阪市春季総体シード権大会に出場しました。
予選リーグを見事に1位で勝ち抜け決勝トーナメントへ。
善戦しましたが負けてしまい、目標としていたベスト4には一歩届きませんでした。
今日の試合で多くの課題がみつかったので、一人ひとりが意識高く練習に取り組み、今日の結果出場権を得た府の大会で成果を発揮したいと思います。
全集中!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大清掃

昼食終了後、大清掃が行われました。
各クラス、教室や特別区域に分かれ、掃除をしました。
熱心取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式

放送で終業式がありました。

校長先生より
授業を大切にしよう。
自分の良いところを見つける。
この目標は達成できているでしょうか。
なりたい自分に近づけているでしょうか。
多くの先生たちからいろんな話を聞いたことと思います。
注意を受けて鬱陶しいなと思ったことがある人はいませんか。
人を悪いと思う時、自分のことを振り返る事ができているでしょうか。
その時に自分と向き合い、自分に何かできることはなかったかどうかを振り返ることが、成長していける人です。
逆に自分を振り返らず、人を責めることを傲慢と言います。
こういった人は自分を高める努力をせず、自分を高く見せることばかり考えてしまうのです。
あなたはどんな自分になりたいですか。
お互いがお互いを支え合うことで、仲が深まります。悲しい言葉に気づいた時に、自分自身が傲慢になっていないかを考えてみてください。
人のせいにせず、自分に何ができるかを考えられる1年にしていきたいですね。
始業式に元気に登校してくれることを楽しみにしています。

生活指導の先生より
今年の漢字は「密」
コロナに始まりコロナに終わる1年。
コロナが流行り始めた頃に比べ、気の緩みが出ていませんか。
1日でも早く、この状況を収束させるために、危機感を持ち、予防に努めましょう。
感染しないことはもちろんですが、感染させないことも大切です。

とのお話がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31