いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

PTA男子ソフトボール大会

天王寺区PTAの男子ソフトボール大会に、夕陽丘中学校PTAチームも出場しました。
優勝候補大本命の相手に1回戦から当たりました。序盤はくらいつき接戦を繰りひろげましたが、最後は離されてしまい、残念ながら負けてしまいました。
しかし、キャプテンを中心にみんなで団結して試合ができ、とても楽しい1日になりました。
先生たちも頑張りました。
そしてたくさんの方に応援に来ていただきました。
ありがとうございました。
次もがんばれ!夕中PTAソフト!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

本日、平野中学校にて、春季大会準々決勝が行われました。
少ないチャンスをものにでき、3-0で勝利できました。
これにより、大阪府大会への出場が決まりました。
キャプテンを中心にチームとしてまとまりが出て、日頃の練習の成果を発揮できました。
おめでとう!夕中生!
画像1 画像1

陸上部

合同練習を行いました。強豪校と一緒に練習を行ったことで、たくさんの学びがあったと思います。挨拶や声出し一つにしても、魂のこもった言動に圧倒されました。

これを機に夕中のチーム力が高まるといいですね。

月曜からまた成長できるよう頑張っていこう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

なにわ公園グラウンドにて、春季大会4回戦が行われました。
初回に先制、優位に試合を進めることができ、守備やピッチングでも粘り強く戦うことができました。
試合は3-1で勝利することができ、大阪市ベスト8となりました。
次の試合も頑張ります。
ONE FOR ALL! 夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式の準備

新2年生が新入生の入学式の準備をしました。新入生のみなさんが気持ちよく入学できるよう、教室整備やフロアの掃除、会場の準備を丁寧に、かつ迅速に行ってくれました。上級生としての第一歩が踏み出せたのではないでしょうか。これからも誰かのために動ける集団へとなっていきましょう。
さぁ、75期生の新入生のみなさんの中学校生活のスタートはもう目の前です。上級生も、そして先生たちもみなさんの入学を楽しみに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30