4・5月行事予定一部更新しました

緊急 1月21日(金)の学校休業について

保護者の皆様

 本日、生徒の感染が判明したため、生徒を緊急下校させました。
 また、その後も複数の生徒に高熱等の症状が出ており、新たな感染者が判明するなど、感染が拡がっている状況です。
 つきましては、明日21日(金)は学校休業となりますので、お知らせ致します。
 昼食のご準備等、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力を宜しくお願い申しあげます。
 明日の学習課題につきましては、明日の朝9時30分頃にホームページと保護者メールでお知らせ致しますので、お子様にお知らせいただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 大阪市立夕陽丘中学校
 校 長  中 務 高 俊

今日の給食

【献立】
ミートボールと野菜のカレー煮
ツナとキャベツのソテー
りんご
黒糖パン
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

保護者様

 このたび、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしましたので、給食終了後に生徒を下校させます。
 今後、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行います。
 明日1月21日(金)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながる質問等には、一切お答えすることができませんのでご了承ください。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立夕陽丘中学校
校 長  中 務 高 俊

おはようございます

1月20日、木曜日です。

今朝は雲が多く、冷たい風が吹いています。

昨日は、緊急下校のご対応ありがとうございました。しかしながら、感染の拡大状況はまだまだ予断を許さない状況であります。ご家庭で体調をみていただき、生徒本人だけでなく、ご家族の体調がすぐれない場合にも、ご家庭で様子を見ていただきますようよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 キャリア教育

2年生はキャリア教育の一環として、企業家ミュージアムの方にお越しいただき、お話をしていただきました。
大阪に縁のある企業家のエピソードから企業家精神について学びました。自分の将来を考える上で参考になったのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31