第78回入学式は4月3日です

おはようございます

1月25日、火曜日です。

今朝も冷え込みが厳しいです。

本日も3年生は学年休業です。

1・2年生につきましては通常の授業を行いますが、昨日夕方にお知らせしましたように、本日は給食親校が学校休業のため給食が提供されません。つきましては、パンや購入された弁当でも結構ですので、お子様の昼食のご準備をよろしくお願いいたします。

現在、全市的に学校ホームページへのアクセスが集中しており、簡易表示となっています。しばらくは、ホームページへの掲載内容をコロナ関係のお知らせ、連絡等に限定させていただきますので、ご了承ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 明日25日(火)の給食について

保護者の皆様

 先程、本校の給食を調理していただいている小学校が、明日学校休業になるとの連絡がありました。

 また、ヒートレスカレーも準備できないという連絡が教育委員会からありました。

 つきましては、パンや購入された弁当でも結構ですので、お子様の昼食のご準備をよろしくお願いいたします。

 急なご連絡となり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。

 大阪市立夕陽丘中学校
 校 長  中 務 高 俊

今日の給食

【献立】
あじのレモンマリネ
てぼ豆のスープ
固形チーズ
黒糖パン
画像1 画像1

おはようございます

1月24日、月曜日です。

 今朝は昨日の雨で、地面が濡れています。昨日の昼間は気温が上がらず寒い一日でしたが、本日はその寒さも緩むようです。

 本日、3年生は学年休業です。ご家庭で健康状況を観察してください。金曜日にお知らせしたように、午後に分散して課題等を取りに来てもらいます。
 1・2年生は通常の授業を予定していますが、感染拡大の状況によっては、今週も先週のような急な対応をお願いすることもありますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 1・2年生で、1人1台学習者用端末を持って帰っている人は、忘れずに持ってきてください。

 また、再度お願いいたしますが、生徒本人の体調が良くない場合は勿論のこと、ご家族に体調が良くない方がいらっしゃる場合につきましても、登校を控えご家庭で様子を見ていただきますよう、感染拡大の防止にご協力ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

月曜日は給食があります。

夕陽丘中学校の給食を調理していただいている小学校は、現在のところ24日(月)に平常通り授業をされる予定です。
つきましては、本校の月曜日の給食は実施できる予定ですので、お知らせ致します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28