いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

サッカー部

大阪市サッカー連盟会長杯が新巽中学校で行われました。1、2年生だけでの初めての大会です。2試合して1勝1敗でした。今日の試合で、チームの課題を発見することができました。次の試合もがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部

大阪中学選手権大会2日目。
低学年リレー、砲丸投で決勝にはいきましたが、全中、近畿に行けず悔しい結果になってしまいました。
この2日間で出場した選手はこの舞台で勝ちたい、全中・近畿に行きたいという気持ちが強くなったのではないでしょうか。
来年勝負するためには、日頃の練習をどれだけ熱い気持ちでやれるかです。
練習でやってきたことしか試合では発揮できない。
この悔しさを絶対忘れることなく、頑張っていきましょう!
明日東大阪市記録会出場する選手は自己ベストを目指して頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

バドミントン部

府大会男子シングルスが堺市立大浜体育館で行われ、夕中からは1人出場しました。
上手な選手との対戦で、残念ながら初戦で負けてしまいました。
同じ時、府大会女子シングルスが豊中市立豊島体育館で行われ、夕中からは1人出場しました。
こちらも上手な選手との対戦で、残念ながら初戦で負けてしまいました。
上手な選手のプレーは参考になるところがたくさんありました。
次の大会に向けて、レベルアップをめざしましょう。

「どんな思いでどんな熱量で 今まで過ごしてきたのか積み上げてきたものを 全て知っているのは自分だけ。」
(バドミントン日本代表 奥原希望)

積み上げろ 夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

本日、門真青少年グラウンドにて夏の大会5回戦が行われました。先制するも逆転され、また、逆転し、また逆転されるシーソーゲームになりましたが延長タイブレークまで行いなんとか11-10で勝利することができました。逆転されても最後まで諦めない粘り強い夕陽らしい野球ができました。これにより大阪府BEST16になりました。
1戦1戦チームとしての力がついてきました。1戦必勝で次の試合も頑張りましょう。
全員野球!夕中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

陸上部

大阪中学選手権大会の1日目。
全中、近畿大会がかかった大事な試合です。
自己ベストを出した選手もいれば、出せなくて悔しい思いをした選手もいました。
勝負のステージで戦う厳しさを知れたのではないでしょうか。
明日も大会が続きます。明日出場する選手はいい結果を出せるように気持ちを高めましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31