第78回入学式は4月3日です

重要 給食につきまして(お願い)

 本校の給食を調理していただいている桃陽小学校が学校休業になったため、本校の本日の給食がヒートレスカレーに変更になりました。

 しかし明日以降、桃陽小学校の学校休業が延長されるかどうかについては、今の段階では不明です。そのため、まず明日(8月31日)につきましては、ご家庭で弁当をご用意いただき、生徒に持参させてくださいますようお願い申しあげます。

 明後日以降につきましては、毎日14時に判断し、給食を実施するか弁当をご持参いただくかを、メール及びホームページでご連絡致します。

 保護者の皆様にはご多用とは存じますが、ご理解を賜り、ご協力を宜しくお願い申しあげます。

重要 本日の給食についてのお知らせ

 本日、本校の給食調理を担当していただいている桃陽小学校が休校となりました。

 そのため、米飯、牛乳は通常通り提供されますが、副食についてはヒートレスカレー(温めずに食べることのできるカレー)での対応となります。

 ヒートレスカレーの原材料についてお知らせいたしますので、食物アレルギー個別対応についてご確認ください。


・製品名:ヒートレスカレー(温めずにおいしい野菜カレー)
・メーカー:ハウス食品株式会社
・原材料名:野菜(玉ねぎ、じゃがいも、にんじん)、パーム油、砂糖、デキストリン、カレーパウダー、トマトペースト、食塩、ガーリックペースト、ローストココナッツペースト、酵母エキス、かつおぶしエキス、香辛料、増粘剤(加工デンプン、キサンタンガム)、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、乳化剤、酸化防止剤(ビタミンC)、香料、香辛料抽出物

・栄養価(1食あたり)
  エネルギー  173kcal
  タンパク質  3.1g
  脂質     8.6g
  炭水化物  20.6g
  食塩相当量  3.0g

おはようございます

8月30日、月曜日です。

今朝も空は雲が多く見受けられます。

8月も残り2日となりましたが、まだまだ残暑が厳しいです。感染症対策と熱中症対策、両方気をつけながら過ごしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

合唱部

昨日、合唱部はNHK大阪ホールに出向き、NHK全国学校音楽コンクール大阪府コンクール中学校の部本選に出場しました。

先日の予選を突破し、本選への出場を決めていました。

予選よりもレベルの高い本選の舞台で発表ができたことは、今後の糧になるでしょう。
画像1 画像1

今日の給食

【献立】
ビーフカレーライス【米粉】
とうふハンバーグ
野菜のピクルス
ぶどうゼリー
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31