4・5月行事予定一部更新しました

春球会 天王寺区PTA親善ソフトボール大会

本日、五条グラウンドで春球会女子ソフトボール大会がありました。男子チームの日とは打って変わって、良い天気となり、暑いくらいでした。

夕陽丘中学校PTAチームは、大江小学校PTAチームと対戦しました。打線がつながりホームランもあり、9対5で勝利しました。

そして、迎えた決勝戦は、天王寺中学校PTAチームでした。奇跡を信じ、8点のビハインドで迎えた最終回の攻撃。ホームランなどで7点を返してなおもツーアウトランナー2塁、3塁の一打出ればサヨナラの場面。しかし、バッターの放ったライナーはショートのグラブに。惜しくも11対12で優勝を逃してしまいました。

最後まで白熱した試合でした。次に期待しましょう。

ホームラン有り、好守有りで、参加した先生方も大活躍でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バレーボール部 大阪市春季総体

待ちに待ったバレーボール部の公式戦です。
試合前から緊張でドキドキしています。
1セット目は焦ってボールを弾いてしまったり、脚が動かなかったりして落としてしまいました。2セット目は粘って拾って繋いで、何とか取ることが出来ました。残念ながら3セット目は取ることが出来ず、敗退となりました。
でも、2セット目を粘って取ったことが大きな自信になり、今後のチームの飛躍になると確信しています。

コロナ対策の制約があるなか、応援に来てくださった保護者の皆さまありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 理科の授業

上汐公園で生物の観察を行いました。いつもの公園にも、理科の教科書で勉強する植物や動物がたくさんいることを改めて学びました。

ルーペで拡大して見たり、触ってみたり、匂いを嗅いでみたり‥
都会の片隅にある自然を体感したひと時でした。
画像1 画像1

陸上部

豊中市記録会に出場しました。

気温が上がらず、寒い中での試合でしたがたくさんの選手がベスト記録を更新することができました。おめでとう!

まだまだこれから!ここからどう向上していくかが大事です。月曜日から入部してくれる1年生と共に頑張っていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部

春季総体予選、一回戦。
十三中学校と戦いました。
惜しくも負けてしまいましたが夏にむけて、貴重な経験を積めた大会となりました。
頑張れ、夕中生。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30