いつもホームページをご覧いただきありがとうございます

緊急 月曜日からの授業等について

保護者の皆様

 先ほど配信しましたメールおよび学校ホームページのリンクが繋がりにくい状況となっています。

 つきましては、リンクの内容を掲載いたしますので、次の内容をご確認ください。


【1】1年生及び2年生は、平常通り授業を実施致します。
・8:25の予鈴に遅れないように登校させてください。
・月曜日(24日)は給食を実施する予定ですが、給食調理校の休業等により、給食が実施できない場合があります。給食が準備できず、お弁当をご用意いただく場合は、明後日(23日)の朝までに夕陽丘中学校のホームページに掲載いたしますのでご確認ください。(メール連絡ができない場合がありますので、必ずホームページをご確認ください。)

【2】3年生は、24日(月)〜26日(水)まで学年休業と致します。
◎25日(火)と26日(水)は、オンライン授業やプリント学習を実施します。
◎24日(月)について
私立高校の受験票の返却、テスト範囲表、課題の配布、タブレットやアダプターの貸し出しをしますので、以下のように登校させてください。
〈出席番号ごとに分かれて、各教室へ登校していだきます〉
13:00〜13:15 出席番号 1番〜10番
13:15〜13:30   〃  11番〜20番
13:30〜13:45   〃  21番〜30番
13:45〜14:00   〃  31番〜40番
興国、清風、四天王寺、プール学院、大阪偕星を受験する生徒は、出席番号に関わらず、14:00に教室に集合させてください。教室で願書を受け取り、高校ごとにまとまって出願します。

 ※3年生の学年末テストは2月1日(火)〜3(木)に実施致します。
  時間割などは後日連絡致します。

 大阪市立夕陽丘中学校
 校 長  中 務 高 俊

緊急 月曜日からの授業等について

 本日の学校休業につきましては、ご理解とご協力を賜りありがとうございます。

 このたび、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定を行いましたが、濃厚接触者がいなかったことが判明しました。

 また、校内の消毒作業等を行い、学校の安全が確認できましたので、明日1月22日(土)より学校の教育活動を再開します。

 しかしながら、3年生で複数の感染が確認されましたので、月曜日からの授業等を次のように実施いたします。

 リンクよりご確認ください。

   →https://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/system/file...

大阪市立夕陽丘中学校
校 長  中 務 高 俊

重要 1月21日(金)の課題について

おはようございます。

本日の各学年の課題をお知らせします。

1年生・2年生のみなさん
 本日の課題は、Teamsで配信しています。
 生徒のみなさんは、Teamsをひらいて健康観察のアンケートを送信後、課題に取り組んでください。
 タブレット端末、Wi-fiルータが必要な人は、10:00〜11:00の間に学校に取りに来てください。

1年生の課題はこちら
 →http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j59224...

2年生の課題はこちら
 →http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j59224...


3年生のみなさん
 1組のみ理科の白プリを金曜日に配れなかったので、全員教室まで取りに来てください。
 各教科の課題は特にありません。テスト勉強をがんばってください。
 教材を学校に置いている人で取りに来たい人は教室まで取りに来てください。
 教室を開放する時間は10:00〜12:00です。
 今やるべきことを家でしっかりやりましょう。しかも機嫌よく。

緊急 1月21日(金)の学校休業について

保護者の皆様

 本日、生徒の感染が判明したため、生徒を緊急下校させました。
 また、その後も複数の生徒に高熱等の症状が出ており、新たな感染者が判明するなど、感染が拡がっている状況です。
 つきましては、明日21日(金)は学校休業となりますので、お知らせ致します。
 昼食のご準備等、お手数をおかけしますが、ご理解とご協力を宜しくお願い申しあげます。
 明日の学習課題につきましては、明日の朝9時30分頃にホームページと保護者メールでお知らせ致しますので、お子様にお知らせいただきますよう、重ねてお願い申しあげます。

 大阪市立夕陽丘中学校
 校 長  中 務 高 俊

緊急 新型コロナウイルス感染症にかかる対応について

保護者様

 このたび、本校生徒が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしましたので、給食終了後に生徒を下校させます。
 今後、保健福祉センターや教育委員会と連携し、濃厚接触者の特定や消毒作業を行います。
 明日1月21日(金)以降の対応につきましては、保護者メール及び学校ホームページでご連絡させていただきます。
 また、個別に連絡が必要な場合は、別途ご連絡を差しあげます。
 ご家庭におかれましては、お子さまの健康観察を行い、発熱等のかぜ症状がある場合は、学校へご連絡いただきますようお願いいたします。
 なお、この件について、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。また、個人の特定につながる質問等には、一切お答えすることができませんのでご了承ください。
 急なご連絡となり、保護者の皆さまにも大変ご心配をおかけしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申しあげます。

大阪市立夕陽丘中学校
校 長  中 務 高 俊
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31