心豊かな人材育成のため「人を大切にする教育」を推進しています

明日(9/2)の学校休業につきまして

保護者様

 本日17時の段階で、保健福祉センターからの連絡が入ってきておりません。明日(9/2)につきましても引き続き学校休業とさせていただきます。
 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

体育大会にむけて

体育大会の3年生学年演技(創作ダンス)をオンラインで教わります。4クラス一斉に各家庭に映像を流します。先生方が集まってダンスの振り付けをレクチャーします。皆さん上手く視聴できていますか?

(上から)3年生体育科のオンライン学習のようすです
   4クラス分のパソコンを並べて動画を配信します
   皆さんもお家で踊れているでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

質問に答えています

2年3組で英語のオンライン学習を実施中。事前に配っている学習プリントを使って、英文を教わります。先生の質問に生徒の皆さんが次々に回答します。皆さんの声がはっきりと聞こえていますよ。

(上から)2年生英語科のオンライン学習のようすです
  パソコンを通して先生から質問します
  皆さんの回答の声が教室に響きます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業が始まりました

臨時休業中のオンライン学習が始まりました。1年2組では社会科の授業中。お家では黒板をバックに先生が説明されている姿が映し出されている模様。黒板の文字ははっきりと見えていますか?

(上から)1年生社会科のオンライン学習のようすです
    皆さんの接続状況は大丈夫でしょうか?
    担任の先生が皆さんの接続状況を確認しています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について

                            令和3年9月1日
保護者様
                           大阪市立高津中学校
                           校 長 竹内 直樹


       新型コロナウィルス感染症に係る臨時休業について

 保護者の皆様には、昨日(8月31日)からの臨時休業、また本日(9月1日)からのオンライン学習実施にあたり、ご理解・ご協力をいただきありがとうございます。
今後の学校再開については、保健福祉センターによる疫学調査(濃厚接触者の特定作業等)が終了後、教育委員会と協議の上、休業措置を解除する流れとなります。ただし、現在の感染症拡大下では、疫学調査終了に数日を要しており、学校再開の見通しをお知らせすることが困難な状況にあります。
臨時休業期間中の留意点等について下記にまとめましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。

                記

1、臨時休業の継続・学校再開につきましては、毎日夕刻(17:30頃)に、保護者メール配信と学校ホームページ にてお知らせいたしますので、ご確認ください。

2.お子様が濃厚接触者に特定された場合は、個別に連絡いたしますので、ご承知おきいただきますようお願いいたします。

3.引き続きご家庭での健康観察へのご協力をお願いいたします。なお、発熱等の症状がある場合は、学校にご連絡いただき、天王寺区保健福祉センター(06−6774−9986)へご相談ください。


※ご不明な点やご相談等がございましたら、学校までご連絡いただきますよ うお願いします。(高津中学校 06-6761-2487 )
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30