難波中学校のホームページへようこそ!!
TOP

離任式

これまで難波中学校で活躍された12名の教職員の方々が、この4月で異動が決まり、本日離任式が執り行われました。

みなさんとの別れは寂しいですが、新天地でもご活躍されることを祈念しつつ、新しいメンバーで、新しい難波中学校を築いていこうと思います!!


12名の教職員のみなさん 本当にありがとうございました!!
画像1 画像1

ようこそ 先輩!

2年生対象 進路学習 3月20日4限目

4月から3年生になるこの時期、自分に何が必要か。どうすればいいのか、どうすればモチベーションが保てるか、そうすると自分はどうなるかについて、ご自身の体験をもとに講話をしていただきました。


今回の講師は、現役大学生〜大学卒業を控えた本校卒業生!

どのお話にも、
 “ 気付きと決心、大きな壁、他の追随を許さない努力 ”があり、それをやり遂げてきた先輩の姿は自信に満ちあふれていました。


中学校でも高校でも、辛い思いをする場面はきっとある。でも、過ぎてみれば『それが』自分を成長させ、目標達成に繋がる!


自分の目標や夢を大切に頑張ってほしい!!


ポイントは
 * 具体的な目標や夢をもち、計画を立て、メリハリをつけて取り組む!
 * 勉強は必ず自分のためになる!
 * 自分を磨いてくれる先生や仲間、家族を大切にする!

 

 
 まもなく新年度、自分の可能性に向かって『がんばれ難中生!』
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

3月16日(月)5限
平成27(2015)年度 前期生徒会役員選挙が行われました。

立候補者は会長、副会長、執行部合わせて8名

それぞれが難中への熱い思いを込めて演説していました!


新しい難中をみんなで築いていこう!!
画像1 画像1

英検合格!

本校2年生の生徒が、英検 準2級に合格し全校集会で表彰されました!

英検 準2級の合格には、高校中級程度のレベルが必要とされます。


いいところをどんどん伸ばす 難中!
          
 この次も 頑張ってください!!
画像1 画像1

土曜授業

本日は土曜授業で、地域清掃を本校生徒とPTAのみなさんとで行う予定でしたが、昨晩からの雨が止まず、DVDを使った環境学習を行いました。

この後、本校の学校元気アップコーディネーターをはじめ、PTAのみなさんから、学校元気アップで栽培・収穫したかぶで作った豚汁を振る舞ってくださいました。

学校で育てて採れた食材で、天下の台所“大阪”の お母さん方が作った豚汁は最高でした!

お代わりをする生徒の嬉しそうな表情が、協力してくださったPTAのみなさんを癒してくれていました。


学校元気アップコーディネーター、PTAのみなさん ありがとうございました!!



画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 離任式
4/1 春季休業
職員出勤日
職員会議
校務部会
教科会
学年会
4/2 入学式準備
部活動顧問会議
体育大会実行委員会
文化的行事実行委員会
4/3 第69回 入学式
4/6 校内新転任研修会(9:00〜)