難波中学校のホームページへようこそ!!
TOP

春なのに 涙がこぼれます

校庭の桜の花も咲きはじめた本日31日、新年度から本校より異動される8名の教職員の離任式が行われました。

みなさんとの別れは寂しいですが、新天地でもご活躍されることを祈念しつつ、本校も明日から新しいメンバーで、新たな難波中学校を築いていこうと思います!!
  
 
みなさん 本当にありがとうございました!!






画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平成27年度 修了式

本日、平成27年度 修了式が行われました。

この一年間で、それぞれがいろんなことに挑戦してきました。

終業式の松井校長のお話に、4月から新たに仲間が増えることについて、
「先輩としての自覚」、「成長(目に見える成長・見えない成長)」「感謝の気持ち」ついてがありました。

慣れ親しんだ教室、仲間が名残惜しいですが、まもなく新しい難波中学校が始まろうとしています。

志を高くもって4月からも頑張ろう!!


がんばれ難中生!!
画像1 画像1

バレー部

本校バレー部が、大阪市第8ブロック1年の部で優勝しました☆

これからの活動にも期待します!
頑張ってください!    おめでとう!!
画像1 画像1

土曜授業

今回の取り組みは、昨夕から降り続いた雨の影響で、地域ボランティア清掃ができず、校内の大清掃に変更となりましたが、
玉置 浪速区区長をはじめ、本校PTA役員、地域の皆様の多数のご参加のもと土曜授業が行うことができました。


大清掃後は、日頃より本校の教育活動にご協力いただいている学校元気アップコーディネーターを中心とするPTA役員、地域の皆様より お袋の味“ 豚汁 ”を振る舞っていただき、心と身体をあたためることができました。


前日より、ご協力いただいた皆様をはじめ、お足元の悪い中ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生講話

平成28年3月17日 卒業生講話が行われました。

講師は本校卒業生2名を含む
大阪出身の3人組ボーカルユニット『 BERRY GOODMAN 』


講話では、実体験をもとに、

 「夢は必ず叶う!!」

約束、信念、感謝の気持ちを大切にし

遠回りをしてもいいから、思いっきり取り組めるものを!!と熱く語っていただきました。


また、代表曲 

 ♪ありがとう〜旅立ちの声〜
 ♪ライトスタンド
 ♪コンパス

で、若い世代にBERRY GOODな刺激を与えてくださりました。

本日の卒業生講話、本当にありがとうございました。




画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式