校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

朝ご飯をしっかりと食べよう 〜5年生

画像1 画像1
5年生で食育の授業が行われました。

体にどのような変化が現れるのか?
それぞれの食べ物にはどのような役割があるのか?

朝ご飯をしっかり食べるとどんな良いことがあるのかについて学習を進めます。
画像2 画像2

個人面接練習 〜9年生

「中学校で一番印象に残っている出来事は?」
「高校でがんばりたいことは?」
自信をもって答えてくれていましたね。

「その中で自分が果たした役割は?」「工夫したことは何ですか?」
「そのために今がんばっていることは?」
少し踏み込んだ質問になると答えに戸惑うことがたかもしれません。

振り返って整理してみると、中学校3年間で自分なりに色々考えてチャレンジしたことがたくさんあるはずですよ。
画像1 画像1

冬の生き物について学ぼう 〜4年生理科

冬の生き物についての学習のまとめをしています。
冬休みに帰省や旅行に行ったときの話をしてくれている人がいましたね。

大阪市内でも気を付けて見てみると意外な変化に気づくことがあるかもしれません。学習の成果を生かして、連休中に近くの公園で観察してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

なわとびに挑戦 〜2年生体育

画像1 画像1
なわとび週間に入り、それぞれ自分の達成状況を記録していきます。
自分自身の新記録に挑戦しましょう!!
画像2 画像2

728DANCERS事業 〜8年生体育

今年度も、浪速区役所にご協力いただき、8年生のダンスの授業でプロのダンサーの方を派遣していただけることになりました。

今日は初めの授業で今年の課題を全員で視聴します。
今年の課題は比較的簡単?らしいのですが、ビデオを見た生徒たちからは色々な反応が…

本番の発表を楽しみにしています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/11 休日
1/12 休日
1/13 成人の日
1/14 (小)発育測定5・6年 なわとび週間開始(〜1/24)
1/15 (中)教育相談放課後
1/16 防犯訓練3限 (小)委員会活動
1/17 (小)研究授業(5-1は5限終了後下校) 租税教室6年

お知らせ

いじめ防止基本方針

保健室より

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

PTA News

非常災害時の対応