校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

プリント配信サービス 「プリントひろば」の再配信について

大阪市教育委員会より子どもたちの「学びの保障」のために、家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」の再配信の案内がありました。

対象は、小学1年生〜6年生の国語・算数と、中学1年生〜3年生の国語・社会・数学・理科・英語です。利用期間は令和3年3月31日までとなっております。学校からの課題に加えて学習に取り組まれる際にご利用ください。

利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは、以前のものとは異なり、保護者メールにて改めてお知らしておりますので確認をお願いします。下記の「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。

👇 👇 👇 👇 👇 👇 👇
「プリントひろば」(中学校)【ご利用ガイド】
「プリントひろば」(小学校)【ご利用ガイド】

9年生修学旅行保護者説明会 〜 中学校

進路説明会の後、9年生の保護者の方を対象に修学旅行の説明会を実施しました。

今日は、9年生の修学旅行委員の生徒が司会進行をしてくれました。活動の内容についても委員の人たちが資料を準備し、自分たちの言葉で説明をしてくれました。

感染症対策については、旅行会社の方からも説明をしていただきました。今後も、万全の態勢で準備を進めていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会 〜 中学校

午後から交流スペースで、中学校の保護者の方を対象に進路説明会を実施しました。

進路指導主事から、昨年度のまとめと入試日程などの基本事項および今年度の変更点など、現時点で分かっていることを報告させていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

非行防止教室&一泊移住 〜 7年生

画像1 画像1
期末テストが終わってからの3時間目の総合の時間に7年生では非行防止教室と一泊移住についての話をしました。

非行防止教室では、来週から始まる夏休み中にやってはいけないこと、注意しなければいけないことの話をきっちりと学習することができました。

一泊移住の話では、スライドショーと写真で。どこへ行くのか、何をするのかの話を聞きました。2か月後の一泊移住が楽しみになりましたね。

商を概数で表す方法を考えよう 〜 5年生

画像1 画像1
5年生の算数で、小数のわり算の学習をしています。

今日は割り切れないときに商を概数で表す学習です。計算がとても複雑になってきましたが、がんばって問題集に取り組んでいました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/2 休日
8/3 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/4 学期末校時期間(45×6) (中)9年進路懇談
8/5 学期末校時期間(45×6) (小)地域子ども会 (中)9年進路懇談 78年オンライン接続テスト
8/6 学期末校時期間(45×6) 大掃除
8/7 給食終了 終業式(45×5)
8/8 休日

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校元気アップ

動画

PTA News