校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

あけましておめでとうございます。

画像1 画像1
 能力の差は小さいが
 努力の差は大きい
 継続の差はもっと大きい
 そして習慣の差は一番大きい

7つの習慣 〜誰かを笑顔にするために自分に何ができますか〜

2022年も“子どもたちの笑顔のために”がんばっていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさまにとって素晴らしい1年になりますように。

ステキなクリスマスを!

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさまにとって
HAPPYなクリスマスになりますように!

ステキなクリスマスウィークエンドをお過ごしください♪

小中それぞれの集会

小学校では6年生の児童から、2学期までの出来事、そして3学期に向けての意気込みが詰まった作文の読み上げがありました。卒業式を楽しみにしていること、感謝する気持ちの大切さや感謝される人になりたいと思う気持ちが込められた作文に大きな拍手が送られていました。中学生では冬休み中の生活面を再確認、学習面では小さな目標も掲げ達成していく大切さ、健康面では引き続き感染対策をするよう担当の先生よりお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 終業式

本日は今年度初めて、体育館にて小中ともに終業式を迎えることができました。校長先生より7つの週間のお話があり、冬休みも含めて改めて、自分で考えて行動する大切さの説明がありました。大勢いる中、本当に小中とも静かにしっかりと話を聞いていました。次の登校は1月11日です。3学期また全員元気に登校できることを願います。
画像1 画像1
画像2 画像2

みまもりのみなさま、ありがとうございました!

今日は終業式。
今年最後の登校日も、見守りの方が安全を守ってくださっています。

2021年も子どもたちのためにありがとうございました。

みまもりの皆様、地域の皆様、保護者の皆様。
ステキなクリスマスをお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより