校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

水のあたたまり方〜4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
示温インクを混ぜた水を試験管とビーカーにそれぞれ入れて、あたためる実験をしました。
タブレットを使って、水がどのようにあたたまっていくのかを記録し、観察しました。水を熱すると、あたためられた部分が上へ動き、水全体が段々あたたまっていくことが分かりました。

9年生 授業の様子

画像1 画像1
9年生の社会で生産活動と企業というタイトルで、授業がありました。電気自動車などの生産が今後どのように影響していくか画像使って丁寧に説明を受けていました。

3年生 授業の様子

画像1 画像1
3年生の算数の授業で正三角形と等辺三角形についてコンパスをつかい、違いを確認する取り組みがありました。器用に使って長さの確認を行っていました。

みんなで力を合わせて乗りきっていきましょう!

新型コロナウイルス感染者数が急増しています。
教育委員会からは、感染症対策をしっかり講じながら学びの保障も行い、教育課程を全ての学年で年度内に修了できるようにとの指示が出ました。

本校でも、全校で一斉に集まる行事やリスクの高い授業等を見送るとともに、様々な教育活動に工夫を凝らしながら進めてまいります。
また、マスク・手洗い・換気を徹底し、安心安全を確保してまいります。

ご家庭でも、日々の健康観察や3密回避などにご配慮いただけるとありがたいです。
また今後、学校行事等の変更などもあり得ますが、その際はご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

明るい未来を信じて、乗りきっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

目を見て 笑顔で あいさつしよう!

生徒代表があいさつ運動をしてくれています。

 目を見て 笑顔で!

元気なあいさつで1日をスタートさせましょう!
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

あゆみ

PTA News

進路だより