令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

検尿について

27日(水)、28日(木)は検尿です!

本日、検尿セット(1.ブルーの袋 2.スポイド 3.紙コップ)を配布しました。
必ず、ブルーの袋とスポイドにボールペンで(消えないため)名前が書いてあることを確かめてください。

検尿についてのポイント等を詳しく記載したほけんだよりを合わせて配布しています。ご確認ください。

明日は忘れず検尿を学校へ持って行くよう、ご家庭でも声掛けをして頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

【 写真のご説明 】

1枚目・・・検尿セット(本日配布分)

2枚目・・・名前を書く場所(必ずボールペンでお願いします!)
スポイドはブルーの袋にあるシールに名前を書いてそれを貼ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

女子バスケットボール部大阪市春季大会

画像1 画像1 画像2 画像2
昨日、淀中学校の体育館で大阪市春季大会がありました。

淀中学は2回戦から登場です。
後半で15点差から4点差まで追い上げましたが敗退しました。

保護者やOG、同級生などたくさんの声援ありがとうございました!!

結果 淀41−45真住

☆バドミントン部 4B団体戦 試合結果☆

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先週に引き続き、4Bの団体戦が美津島中学校で行われました。

女子は個人戦とは違い、3年生も出場する試合に2年生で挑みました。
もう少しで勝てそうな試合もありましたが、まだ力が及びませんでした。
その中でも、練習の成果が出ている場面もありました。
課題もたくさん見つかりました。今月、来月と大阪市の団体戦、個人戦があります。
次の試合に向けて、また練習していきましょう!

男子の団体戦は、新北野中学校、宮原中学校と3校での試合でした。
個人戦では、3年生相手に健闘していましたが、なかなか勝つのは難しいかなと思っていましたが、子どもたちの頑張りもあり、見事、優勝することができました!
おめでとうございます!

みんなで応援している姿も素晴らしかったです!

男子も大阪市の大会が続きますが、そこでも良い結果を出せるように練習頑張っていきましょう!

今回も遠くまで、応援にかけつけていただきました保護者の皆様ありがとうございました。今月、来月と試合が続きますので、体調管理等ご協力よろしくお願いいたします。

サッカー部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(土)西淀中学校にて、4ブロック大会が行われました。


『 結 果 』
1−1の引き分け。PK戦までもつれ込んだ末、負けてしまいました。
残念な結果となりましたが、子どもたちはすぐに敗者復活戦に向けて気持ちを切り替えていました。
この悔しさをバネに、ケガや体調には十分に気を付けて、日々の練習を頑張ってほしいと願います。

まだ、次の試合の日程等は決定しておりません。
決まり次第、お知らせいたしますので、応援よろしくお願い致します。

内科検診

画像1 画像1
4月13日(水) 1年生
4月14日(木) 2年生
4月15日(金) 3年生

3日間、3名の先生に来ていただき内科検診を行いました。
診察の順番が来たら「よろしくお願いします!」
診察が終われば「ありがとうございました!」
元気よく挨拶をしていたようで、校医の先生に褒めていただいた生徒がたくさんいたようです。
これからの検診も元気な挨拶を期待しています。

内科検診の結果は後日、お子様を通じて保護者の方へ通知致します。
要治療と診断された場合は、すぐにかかりつけの病院等の医療機関を受診するようにしてください。
また、受診されましたら受診結果を学校へお知らせください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 着任式
4/4 入学式準備
4/5 入学式

学校だより

その他