3月18日(月)は給食がないため、ふれあい調理実習のある1年4組以外は、昼食を持参してください。

校舎建て替え工事 3/3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 コロナウイルス感染症拡大防止のため、大阪市の学校園は臨時休業(休校)となっています。生徒の皆さんは臨時休業の意味を理解して、外出などせず、自宅で学習してください。

 さて、久しぶりに校舎建て替え工事の様子をお知らせします。先月までの杭打ち工事を終え今週からは、新校舎の基礎工事のための掘削工事が始まりました。丸く見えるのが杭です。大きな校舎が建つので、見合った基礎を作るために穴を掘っています。

学校がお休みになります。

画像1 画像1
外国にルーツのある子ども達へ

しんがたコロナウィルスが ひろがるのを ふせぐため、がっこうが おやすみに なります。
 2がつ29日にち(ど)から、3がつ13日にち(きん)まで、がっこうは ありません。

いえで しずかに すごします。

〇 なにか こまったことが あるときは がっこうに れんらくしてください。

  よど ちゅうがっこう)  ☎06-6473-0693

〇 あたらしい じょうほうは がっこうホームページで わかります。


Notice for “NO CLASS” English
  ⇒ Notice for “NO CLASS”  English

Aviso de suspensión escolar Espanol
  ⇒ Aviso de suspensión escolar Espanol

学校临时停课通知 中文版
  ⇒ 学校临时停课通知 中文

Abiso sa suspensyon ng paaralan Tagalog
 l ⇒ Abiso sa suspensyon ng paaralan Tagalog


重要 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業ついて(お知らせ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日より、新聞・テレビ・インターネットで大阪市立中学校が、新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けて休校となると報道がありました。確実な情報をお伝えすることができなくご心配をおかけいたしました。

 さて、本日「新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業ついて(お知らせ)」を生徒を通じて配付いたしました。ご確認ください。

 配付文書は下の青い文字をクリックいただいても確認いただけます。

● 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業ついて(お知らせ)
⇒ 新型コロナウイルス感染症の予防についてお願い

● 別紙:健康観察表
⇒ 新型コロナウイルス感染症の予防についてお願い【別紙:健康観察表】

● 別紙チラシ:感染症対策へのご協力をお願いします
⇒ (別紙)感染症対策へのご協力をお願いします

※ なお、新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、ホームページ等でお知らせいたします。 定期的にご確認をお願いいたします。

重要 学校休業に伴って(連絡)

● スクールカウンセリング事業(3/5)は、予定通り実施します。

● 学校体育施設開放事業は、本日(2/28)より、中止といたします。

● 生徒の部活動は、本日(2/28)夕刻より、中止といたします。

● 元気アップ「土曜学習会」(2/29、3月)は、中止といたします。

● 淀中学校元気アップ図書館交流(3/24)は、中止といたします。


   以上、よろしくお願いいたします。

音楽交流

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の火曜日から本日まで、3年生が大和田幼稚園において保育体験(保育実習)を行いました。
 午後からは、音楽部の生徒たちが大和田幼稚園に出向き、音楽交流会をしてくれました。
 大和田幼稚園の園児たちは、中学生の楽器紹介乗りました演奏に合わせて、歌ったり、手拍子したり楽しんでくれました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式

学校だより

その他

学校評価

全国学力・学習状況調査