令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

今日の給食 

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の献立は、豚肉のカレー風味焼、スープ煮、サワーキャベツ、おさつバン、牛乳でした。

ご馳走さまでした。

明日から10月です。

全校集会 9月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月も晦日を迎えました。今年度の折り返し点です。
 全校集会の最初に、表彰状の伝達です。先週に予定されていた西淀川区中学生スポーツ大会が台風の影響で、昨日延期開催されました。淀中学校からはキックベースボールチームの淀心魂が出場しました。
 なんと今年も優秀することができました。淀心魂は今年で9連覇をしました。おめでとうございます。栄光を称えて大きな拍手が贈られました。おめでとう!!

 校長先生からは、昨日開催された出来島小学校の運動会のお話しがありました。淀中学校も10月18日に体育大会が予定されています。文化祭同様、素晴らしい体育大会となることを願っています。また、明日は3年は実力テスト、木曜日は大阪府統一テスト、来週は全学年の中間テストが予定されています。行事同様、学業にも励みましょう。

 中森先生からは土曜学習会のお知らせがありました。テストに向けて力をつけましょう。

秋季総合体育大会 バドミントン部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
? 22日に男子団体予選、個人戦が行われました。男子団体は、全勝で予選を抜けて本戦出場を決めました。個人戦は、シングル、ダブルともに大接戦で負け入賞はできませんでしたが、いい試合がたくさんありました!

 28日は、男女団体の本選がありました。生徒たちは、最後まで一生懸命頑張りましたが男子はベスト8、女子はリーグ抜けできませんでした。

 次は、大阪府大会の男子団体があるのでそれに向けチーム一丸となり頑張ります。

第55回 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 閉会式です。第55回文化祭は、非常に盛会のうちに終える事ができました。文化を創り上げることに真摯に向き合い、立派にやり遂げる事のできた淀中学校の生徒は誇りです。クラスや学年の絆がさらに強固なものとなったと喜びたいです。
 ご多用の中、保護者の皆様にご来校いただき感謝申しあげます。また、来賓として臨席くださいました、西淀川区役所塩谷区長様、市会議員・府議会議員の皆様、好文学園女子高等学校延原校長先生、ありがとうございました。
次は、体育大会に向けて子ども達は取り組みます。引き続きご支援くださいますようお願いするとともに、皆さまのご来校をよろしくお願いします。

第55回 文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
舞台発表 プログラム6

 音楽部の合奏「ふたなしま」です。午前に続いて、午後の部では箏の合奏を発表しました。

 「ふたなしま」とは四国の古い呼び名だそうです。箏三部、十七絃二部の五部合奏です。「金比羅ふ」「阿波踊り」の旋律が織り交ぜられた合奏でした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 入学式

学校だより

その他

学校評価

全国学力・学習状況調査