令和6年度のはじまりです。希望あふれる淀中学校でありたいです。
TOP

お昼休みの図書室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月23日(火)、
 本日の昼休みより図書室が開館されました。
 たくさんの生徒が本を読みに来てくれています。
 わずかな時間でも本に親しむ習慣を付けておくことは大切なことです。毎日開館しています。 
 図書委員の当番さんも本の整理や貸し出しの仕事を頑張ってくれています。ごくろうさまです。

 あなたもお昼休みに図書室をのぞいてみませんか。
 もしかすると人生を変える一冊に出会えるかもしれませんよ。

誰かのために自分をいかす!

画像1 画像1
画像2 画像2
6月23日(火)、
 昨日の第1回生徒専門委員会を受けて、今朝の正門前にはチェック表を持った風紀委員が立っています。
 
 学校や学級の組織ができあがり、これからそのシステムが動き始めます。
 
 一人ひとりが役割を自覚して生活することが大切です。がんばってください!

重要 令和3年度 大阪府公立高等学校入学者選抜における出題内容について

画像1 画像1
6月23日(火)、
 大阪府教育庁では、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の期間が長期にわたったことから、最終学年における学習の定着等に配慮する必要があることを踏まえ、学習内容の一部を出題内容から除くことに決定しました。(6月19日発表)

 ※<令和62年6月19日New> 令和3年度大阪府公立高等学校入学者選抜における出題内容について

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月22日(月)、
 本日より委員会活動が始まりました。

 朝の集会で、「認証式」をおこないました。
 本来なら全校生徒の前で委員の人を披露し、認証状を直接手渡すのですが...
 残念ですが放送による式になりました。

 放課後は、第1回目の委員会活動がおこなわれました。
 各委員会毎に委員長を決めたり、目標を話し合ったりしました。
 このような委員会の取り組みにより学校の運営が成り立っています。これからの淀中学校が楽しみです。
 ありがとうございます。

令和2年度 就学援助申請(一般2・書類審査)の締め切りについて(最終)

画像1 画像1
6月22日(月)、

 令和2年度 就学援助申請(一般2・書類審査)については、6月30日(火)が締め切りとなっております。
 7月1日以降も申請はできますが、認定日は申請日以降となるため、4月1日にさかのぼることはできません。(教材代などが全額支給されなくなります。)
 申請を希望されるご家庭は、期限までに必ず申請書類をご提出くださいますようお願いいたします。

(申請理由や必要書類など、何かわからないことがありましたら、お気軽に事務室までお問合せください。)


 詳しくは、別紙配付資料「令和2年度 就学援助申請について(最終)」をご覧ください。(このお知らせは、本日、全生徒に配付しております。)

 なお、就学援助申請を受け付けた場合は、事務室より「受領書」を発行しております。一週間以上たっても「受領書」が届かない場合は、事務室までご連絡ください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/25 教育相談
仮入部
6/26 教育相談
6/29 教育相談
生徒議会
3年内科検診
6/30 教育相談
7/1 3年実力テスト
2年内科検診(3クラス)

学校

学校だより

校長室だより

ほけんだより

その他

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査