学校情報化優良校に認定されました(2022/6/9〜2025/3/31)
TOP

部活動集会

修了式の後、部活動集会を行いました。「まとまりがあり礼儀正しく挨拶ができる部活動」を確立し頑張ってください。期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修了式講話

 本日、修了式を迎えるということで、皆さんにとって、この1年間はどうでしたか。4月にお願いした5つの生徒努力目標「相手の気持ちを考えて行動する」「授業を大切にする」「ルールやマナーを守る」「あいさつをしっかりする」「時間を守り規則正しい生活をする」はできていましたか?授業以外は、すべて社会では当たり前の内容です。特に2年生の皆さんは、職場体験学習で実際に体験され、よく理解されていると思います。頑張れなかった人は、新学年からはきちんと実行できるようにお願いしたいと思います。  
 さて、明日からの春休みは、新学年に向けての準備、目標と決意をしっかり考える2週間にしてほしいと思います。2年生の皆さんは、いよいよ3年生となり進路を決定しなければなりません。入試自体は来年の2月から3月にかけて実施されますが、9か月後の12月には受験する私立高校を決めていただく必要があり、その進路選択における資料として、10月からの実力テストの結果がとても大切になります。ということは、後半年しかないということになります。時間はあっという間に過ぎ去っていきます。この半年の間に、しっかりと実力をつける、結果が出せるよう勉強に計画的に取り組んでください。また、進路選択は、皆さんの人生にとって大きな分岐点です。自分自身を大切にし、一日一日を大切に過ごしてください。
 1年生の皆さんには、2学期になれば、皆さんが生徒会や部活動の中心となりますので、何事にも積極的に取り組んでください。また、自分自身の可能性を見出すためにも、様々なことに挑戦してください。
 4月からは、新たに1年生の後輩たちが入学してきます。ここにいる皆さん全員が新入生の良い手本となるようにお願いします。最後に、春休みは、「命を大切にする」ということを忘れず、規則正しい生活を心掛け毎日を過ごしてください。4月10日の始業式には、元気な姿の皆さんにお会いしたいと思います。

昼休みのボール遊び

今日は今年度最後の昼休みでした。明日は修了式です。時間に遅れないよう登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・2年保護者進路説明会

本日、1・2年保護者進路説明会を開催致しました。保護者の皆様におかれましては、ご多用の中ご出席いただきありがとうございました。
画像1 画像1

校区小学校卒業式

本日、校区小学校で卒業式が挙行されました。私は、福小学校の卒業式に出席させていただきました。大変立派な卒業式でした。卒業生の皆さんならびに保護者の皆様、ご卒業誠におめでとうございます。4月のご入学を心よりお待ちしております。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/4 入学式

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

大阪市統一テスト

チャレンジテスト

大阪市英語力調査

学校教育アンケート

学校協議会

校区交通安全マップ

防災マップ

進路情報

学校だより

グランドデザイン

非常災害時の措置

インフルエンザ

学校元気アップ地域本部事業