歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

グランド状態

梅雨の時期のような天気が続きグランド状態が悪く、今日の全校集会も放送となりました。
新年度に入り全校生徒がグランドに整列出来たことがありません。
部活動体験中、部活動入部後晴れの日は1日もなく残念です。

画像1 画像1 画像2 画像2

はざくら

新学期に入り天気に恵まれず、4月8日の始業式・4月13日(月)の全校集会が運動場でできませんでした。
始業式に予定していた対面式(新入生と在校生の出会いの場)が中止になってしまいました。演出の準備をしてくれた生徒会役員の皆さん申し訳ありませんでした。
校門のさくらはほぼ「葉桜」状態です。
元気アップ事業で地域の皆さんと生徒たちが育ててくれた花は、今満開で見頃をむかえています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歌島中学校のホームページ

生徒さんを通して「学校のホームページにお越しください」のプリントを配布させていただきました。
このホームページをご覧の方は既にご存知ですが、ホームページへのアクセス方法が掲載されております。
学校行事・情報等を発信させていただきます。
アクセスよろしくお願いいたします。

PTA活動委員募集について

平素は本校PTA活動に協力いただきありがとうございます。
さて、別紙添付書類のとおり歌島中学校PTAの各種委員会の委員として、一緒にPTA活動にご協力いただける方を募集します。
本日生徒さんを通して「PTA活動委員募集について」 と 「歌島中学校PTA活動紹介」のプリントを、配布させていただきました。
(青色の文字の部分をクリックすると、配布された文書を表示することができます。)
協力方よろしくお願いいたします。

「カウンセリングルーム」から

昨年度に引き続き、歌島中学校「カウンセリングルーム」にスクールカウンセラーの村上眞里子さんに来ていただくことになりました。
村上眞里子さんから皆さんに、お知らせがあります。
本年もよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30