歌島中学校ホームページです。学校へのお問い合せは06-6471-0197までご連絡ください。

6月行事予定表

歌島中学校ホームページを閲覧いただきありがとうございます。
このページの右端下方の、★お知らせ★欄に 「6月度行事予定表」を掲載しております。
学校行事等の参考にしてください。
なお、給食の実施状況を、○あり ×ない 表示をしています。



グランドの側溝整備1

昨日に引き続き本日も、グランドを使用している部活動の生徒たちが、グランド周りの側溝に溜まった土を取り去る整備作業をしました。
スコップ・シャベル等で側溝の土を取りバケツに入れ、一輪車で土置き場まで運びます。
顧問の先生・管理作業員さんにも協力していただき、多くの土を運びました。梅雨時期前に、スムーズな排水ができ良好なグランド状態を保つための作業です。
真夏のような暑さの中、汗をかきながら頑張ってくれた生徒の皆さんご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランドの側溝整備2

生徒たちの共同作業できれいになりました。
自分たちで整備したグランドで、精一杯部活動に励んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪中学生サマー・セミナー

「大阪中学生サマー・セミナー」のリーフレットを全校生徒に配布しております。

「大阪中学生サマー・セミナー」は、学習への興味・関心が高く、資質や能力を積極的に高めようとする中学生を対象に、大学や高等教育機関等と連携し、各種講座を夏季休暇中に開催しています。
中学生の夢を実現するために、大学を中心とした専門機関が特色ある様々な講座を開講します。
理数、科学、国際理解・英語、情報科学、芸術、人文・社会科学など、中学校の学習内容をより発展させたユニークな講座が、みなさんの参加を待っています!

申込は歌島中学校となります。6月12日(金)までに「平成27年大阪中学生サマー・セミナー受講申込書」を担任の先生に提出してください。学校で申込手続きをさせていただきます。

詳しくはホームページ「大阪中学生サマー・セミナー」 http://www.consortium-osaka.gr.jp/high/summer_s... を閲覧してください。


画像1 画像1

扇風機

今日は朝から日差しが厳しく真夏のような暑さでした。
教室では室温がぐんぐん上がり、今年初めて扇風機を利用しました。
各教室4台の壁面扇風機で風を送りました。涼しくなりましたか。

定期健康診断にて、歯科医さんによる歯科検診がありました。
本日は1年生と2年生の一部の生徒が対象でした。
定期健康診断は、内科・眼科・耳鼻咽喉科・歯科検診等があります。
生徒たちは、多くのお医者さんにお世話になりながら学校生活を送っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 教育実習開始
6/3 1年一泊移住(貝塚)
3年第1回実力テスト
6/4 1年一泊移住(貝塚)
3年実力テスト(1)